二度寝のススメ?

 さて、今回は二度寝についてです

 私は何もない日はよく二度寝をすることが在ります
 
 私はこれは言うとまずいだろうと思いあまりみなさんにいえなかったのですが、
 実はあまりこれは、はしたないことではないのです

 1920年くらいまで人々が二度寝をするのは当たり前のことであったようです

 夕方すぐに休み、夜中に起きてひとにあったり

 また、朝方にもう一度寝て

 それから七時半くらいの時間に起きるというような生活
 
 それは当たりまえであったようなのです


 実に電気が普及し、それから生活スタイルの確立、というようなこともいわれるようになり
 この形はすたれていくようになったようなのです

 とても興味深いですよね

 この二度寝についてですが、長寿目的という意味ではよくないかもしれないです

 ですが
 
 必ずしも寝れないからといって
 私は病気なのかと思い薬を飲むとか
 心を病ませてしまうのは辞めてほしいなと思ているのです

 皆なにか弱点があるというか、
 なにかに弊害を持っているものです
 生まれつきの癖のようなものを含めてです

 それを生かして生きていくのも人生です
 そして
 この眠れないというときには何か必要な勉強をしたり
 活動をしたり
 そうであってもいいと思うのです
 
 それでまた眠ればいいではないですか

 
 必ずしも眠らなくていいのだと割り切り、おきていれば、
 そして、その時にためにすることをしてしまうのです
 それで、よくねむれるようになるのならば、また眠りにつけばいいわけです

 もちろん、これはふつうに会社に勤めている人には難しいものにはなりますが、
 それでも休日や休日前に当てはめてみてもいいかもしれないですよね

 焦らないことです
 焦っても仕方ない

 こちらにも焦りは行けないという章に書いています 
 一分でスッキリ!21の魔法の言葉集


 そして、私の場合はイシリス33メソッドを使うことが多いです

 これで、自分の体から汚れた気をとり、そして良い気を入れるようにすればいいだけなのです

 そうすると、自然に眠くなります
 不思議な現象のように眠くなることが多いのです

 これはリラックスしたからなのでしょうね

 
 *オーストリアのお菓子をおやつにたべにいきましたが
 こちらのコーヒーにアルコール入りが多いのも
 以前のオーストリアの生活には二度寝があったように思えてなりませんね
 
 アルコールはかなり強いものでしたよ^^
 ですが、非常においしかったです(≧∇≦)



 
0562
オーストリアのお菓子 チョコスフレ  期間限定品でした
057
オーストリアのスイーツ
054
カフェランとマンの
カフェマリアテレジア、
ショコラ―デ

リキュールが入っています