褒めるという作業?

私はこのほめるという作業が苦手です。

あまりほめられたことがないと苦手になる、とも言います。(笑)

 

できない時は

これもまたまた苦手なのですが、聞き上手になることです。

 

1、そうね。といううなずきをうまくする

2、あなたのそういうところがいい、好きとはっきりいう。

3、文面で書いて伝える

 

アイコンタクトをうまく使い

話せばいいかもしれないですね

 

まあ、これもまたいいきかせている自分です。(笑)

 

先日人に言われました。

プライベートではお会いはしない方なのですが

たまにビジネスでお会いする方です。

 

人は人の喜ぶ言葉。これをいわれたり

人の話を聞いてもらった時に喜ぶものだということなのです。

 

例えば、歯科ならば

 

1.    よくみがけましたね、

2.    できるではないですか!!

3.    、素晴らしいお口の中!!

 

これらを

歯科医師に言われましたら

モチベーションが明らかに上がります。

モチベーションが上がるということは、やる気も起きてくる。輝いてきます。

 

 

 

 *写真の香りだいすきなのです


なくなり次第にすぐにかいにいくほどなのです


シャングリラホテルのルームデイフュザー

ためしてみてくださいね

68b745b7582685031d60165d39756ce2