先日ある原稿を…

先日ある原稿を見ていただきたいとある方に
お願いしようとしたら


私はプロなので無料ではできません
adviceほしい方はコンサルになります
どうかご希望されるようならご了承ください



といわれました


確かに

プロの方に

そのように言われても納得できます


しかし、

ボランティア活動ばかりしていた私にとり
それは若干違和感を感じるものでありました

それはそれでいいのですが

一度位はいいんじゃないんじゃないかな
なあんて


(笑)


わがままに考えてしまいました


長い文章ではないから、いいんではないかな

なんてね




それはそれでいいのですが


わたしが安請いで仕事をするのは

一切ないようにてっていするという考えを持ち始めたそしたらもっともっとお客さんと個人的に付き合いできるのかもしれないなということもかんがえたりしてますね


自分のキャリア

そして
経験
それを生かしてカウンセリングをするのだから

相当する対価を受けるのは当たり前であると100%おもえるかたが
うらやましくもなりました次第です


それはまだ、自分もいくらか修行中のところもあるのだな、なんて思ったりしてしまいますね^^