青森の紅葉

青森の紅葉がきれいですね


これは蔦沼というところですが


これは見たい景色です

本当に感激するものでしょう




心はとみに美しい自然にうごかされるものです


私自身非常に救われています

この自然に慰められるように浄化されること


これがだいじなのです

コンクリートに固められたようなまいにちょを送っていると

どこかすさんできます



が今の現代人には自然の恵みが不足しているように思います


この自然に触れる機会を務めて作っていくようにいたしましょう



帰り道に公園によるとか

あるいは

散歩する道を変えてみて

自然の多いところを通る、そして靴ごとでいいので
土や砂の上を歩くようにするだけでいいのです

そのわずかな心がけが
よいのです


ひとは足からもよい気を感じていきます


心していきましょう


いつも紅葉の時期にはなかなかどこもいかれないそののうなわたしですが

それでもつとめて自然に触れに
時間をさいていきたいものですね



そのようにおもっております








0072