オリエント急行殺人事件

0224-e1514028462407

0211
オリエント急行の模型
019
オリエント急行の車内を現した模型が在りました
 映画、オリエント急行殺人事件をみました

 アガサ・クリスティーの世界です

 それはそれは、イスタンブールの眺めが素晴らしいです
 
 そして、だれもが行きたくなるようなエキゾチックな描写をされています

 また、オリエント急行のお料理がもっとたくさん出て来てほしかったなと
 実は少し思ってもいます
 
 こればかりはミステリーの巨匠でも、映画を作りましたヒトの判断によりますから、仕方ないですね

 もっとも、ラチェットとポワロのいただいたケーキ、それが無性に気になります

 どこかで食べれないものかしらと思っていますよ(笑)

 そして、この映画のすごいところは、全員が豪華キャストであるということ。
 
 これにはめが離せないですね

 ジョニーデップに、元トムクルーズの奥様の、ぺネロぺまで出ています
 この女優さんの美しさと言ったらありません

 おまけにこちらにでている皆さん粒ぞろいのイケメン、美人づくしなので、
アメリカ映画はほんと、ものすごい力のいれようですね

 おまけにいつも、スケールの大きさには
 感心を超えて感動の域にたっしてしまうのですが、

 これだから、映画マニアの人は、鑑賞が止まらなくなるわけですね

 そして、事の運びはクライマックスに行きます

 だれが犯人か

 それは私はあらずじをしっておりましたが
 それでも、やはり感動してしまいました

 …あの時の気持ちはどんなだったのだろうか
 そして、この葛藤をどのようにしてすごしたのだろうか…

 それをおもうと、
 自身の経験にかさねてもみてしまい
 涙が止まらなくなりました

 あ、私もそんな風に思っている人がいるわ、なんて思う人にもいい映画なのかもしれないです

 ま、殺人ということに関しては、絶対にしてはならないことでもあるのですが、
 苦い思いにより心の闇が残ってしまうことは有ると思うのです

 わたしのカウンセリングの中にはイシリス33メソッドをとりいれていますので、
 この方法で非常に楽な人がでるのなら、わたしは喜んで御手伝いをさせていただきた位と思っています

 だから、わたしは映画の中のあの人に、イシリスをしてあげたいとおもいました、
正確には…あのひとたちかな

 あ、これ以上申し上げてはネタバレになりますから控えておきますね

 それでは^^