食中毒を避ける、………そしてイシリス33メソッドにより開花する


 これは心配ですね(´;ω;`)
………
 私は必ず熱湯消毒を心掛けるようにしています


 包丁、まな板、そしてふきんに
 一日二回ほど出来たら行うようにしています


 熱湯に勝る消毒薬はないかとおもいます。
 
 何かと
 薬はいろいろ影響が出てしまうこともあるので、

 数日に一度ほどの使用にしていますね


 湿度がたかいこと、気温が高いことが影響して
 菌の繁殖も尋常ではありません


 いま、低温でも繁殖する菌もあるようですので、
 冷凍庫、冷蔵庫などの過信もいけない時代です

 万が一冷凍期間などの長いものがありましたら
 それは処分するのをお勧めいたします


 また、カレーやシチューの関しては、
 なるべく底の浅いなべで作り、
 食べる量以外は
 すぐに冷凍するようにしています

 シチュー物に繁殖しやすい菌があるのです

 冷凍したものは
 じぶんが昼食として
 
 その週か翌週に
 昼間在宅の時 いただくようにしています

 また、
 カレーやシチューはわたしにとり、
 太りやすい食材なので、(笑)
 あまりたくさん食べないようにしています

 実は今のところ、
 食べることに対する興味が減っており、

 ま、体重を減らすことに成功している喜びが
 大きいのからだからかもわからないのですが(笑)
 おまけに
 これがまた
 私のヘルシーライフと節約ライフを助けてくれています

 また、今
 固定資産税などの
 納税の時期ではないですか(;'∀')

 購買意欲が
 もうもう………ゼロです(笑)

 とにかく
 節約、そして
 移動は少なめに、
 万が一移動したときは
 水筒に、酵素ドリンクを手作りして
 持参、
 食事抜きにするようにしています


 それでも、それでも、ご褒美だけは設けています(笑)

 今まで食べたくて仕方なかったものを
 いただくことをじぶんへのご褒美にしているのです


 それは体重の管理がうまくできているときに設けているのです


 お恥ずかしいことに 
 自分の場合は食中毒の心配もない、

 パン類や
 鰻です(笑)

 鰻、命です(笑)

 あら、食に対する興味ゼロではないですね


  ( ^)o(^ )

 要するに、食べたいパンと
 鰻だけあればいいというような状態の私なのです

 これは
 食中毒の心配がいらないですね(⌒∇⌒)


 あ!

 食中毒からこのように話が飛んでしまいました(;^_^A

 申し訳ありません


 さてさて、食中毒と言えば、

 ??


 何の本をすすめたらよいのだろう( ´∀` )


 わたしの小説から選んでみてくださいませ( ^)o(^ )


 思いのほか
 『チョコレート男子』が
 個別にお読みくださいました方には好評です

 映画のような描写を心掛けて書いてみたものになります

 (映画がだいすきなので♬)


 それでは

 こちらになります
 ↓     ↓



 *ちなみに、この小説書きは
 イシリス33メソッドによりかけるようになりました
 おそらく才能開花によるものです
 また、一つの才能が目覚めると、
 他の才能が失われるように感じることが多いです
 それはしかたないものです
 新しい感動に出会えることの方がいつまでも、
 生き生きしていられるように思うからです

 そして何より、その生きがいによって
 気持ちが高まり、生気となっていくのです

 いつもいつも落ち着いた気持で、
 でも
 燃え滾る情熱をもって生活できるようになる

 そして、何もしなくても平和でいられる

 それは最高なことだと思うのです


 人生にはいろいろありますが

 どのような時でも
 気持ちを平穏にしていかれることほど
 ありがたいものはないと思っています

 イシリス33メソッドにより
 それは得られると確信しています

 ですが、食中毒のような
 つらい大ごとは
 どうかございませんように!!

 お気をつけてお過ごしください(⌒∇⌒)

 
 


 
0155
 大門にある  好きなお寿司屋さんなのですが、今だけは  耐えるようにしています(´;ω;`)  その分、鰻にします笑)