今日は才能開花?いえ、人助けです(*^-^*)

 久々に今日は
 山手線に乗りましたが

 この時に

 忘れ物が椅子の上に
 あるのに気づきました


 其カード入れを拾おうかな、と思った瞬間、

 すぐに外国の方が

 この席に座りました


 ですが、その方は
 携帯に夢中で

 全くそのカード入れの存在に気づきません

 で、

 このことを教えようにも

 外国の方はスマホばかり見ていて、声もかけれない雰囲気です


 もし、私の降りる駅で、

 まだこの方が座っていたら、

 あの名刺入れはどうなるのだろうと不安になりました


 そこで、

 ここからが葛藤です(笑)

 私は、自分のしたい読書もできません

 と言うのは、

 この人が下りたらすぐさまその席に座り、

 私がそのカード入れを手にして

 すぐに降りる駅に届けたいと思ったからなのです



 どうしていつもいつも、こういうのに気づくのかな、と思いつつ(;'∀')


 まあ、歯科医はむし歯を探し出すのも得意だから仕方ないと思いました(笑)


 本当に細かいことに気づいてしまうのです


 ものを落とした瞬間に気づくことも有るくらいです


 ほんと、きがきくわけでもないのですが、

 気づきすぎるのも疲れるものですね(笑)

 そして、このなにもできなくなった時間


 (;'∀')


 私は今降りるのか、

 さて、次に降りるのか、

 じっと観察をして居ました


 そして、ついに降りてくれました


 そして、すぐさま、私はその席に座り、

 カード入れを手にしました


 それは名刺入れでした

 ですが、これをなくされた方は


さぞ困っているにちがいないと、


 そのように思いました


 これがもし私のものであったのなら、


 これをなくしたら非常に困る。

 他の方の名刺も多くあるので、個人情報が流出してしまう。
 
 だからこそ、
 このことに力を注ぎたくなるのも仕方ないかもしれない、と
 思いました


 そして、私は自分の停車駅で無事にとどけることができました


 本当によかったと思っています

 そういえば、 一日一善の行為、
 皆さん実践した方がよいですよ


 それにより、自分は満足し、一人の人もハッピーになるわけですから。



0305