今日は千日参り、、そこから導き出された様々なお話があります(*^-^*)

 今日は虎ノ門の愛宕神社に行きました


 今日と、明日に
 愛宕神社では、ご縁日♬千日参りだからなのです
 ↓      
 (みなさん、必ず明日には行きましょう)

 私は、かねてからこの日を楽しみにしておりました


 なんと、いっても、ほおづき市の気分まで味わえてしまうのです(≧∇≦)


 それは浅草の浅草寺まで行かなくても済みますし(笑)

 助かってしまうのです(≧∇≦)

 (私は、暑い時には熱中症になるため暑い日は昼間外が苦手だということもあります)


 ですから六月のうちにできることは
 すべて済ませておきたいと思うのです


 そして、今日は
 ウキウキしてその現場に向かいましたが


 いってびっくり!
 たまげましたΣ(゚∀゚ノ)ノ

 長蛇の列が目の前にあるではないですか


 (;'∀')



 ひっくり返るほどに
 びっくりしてしまい

 諦めて泣く泣く
 今日は帰ろうかと思ったほどでした


 ………
 今は梅雨の時期ではないですか、


 ですから、
 雨がまだ本降りでないうちに
 行こうかという人が
 たまたま午前中に集中してしまったものだと思われました


 これは朝いちばんに家を出ればよかったな、と

 後悔しましたが

 ここで辛抱しないと、と踏ん張りました(# ゚Д゚)


 千日分のためのお参りに来たのが
 無駄になると思い



 頑張って
 歯を食いしばり、
 一時間近く並びました(笑)


 そしてしっかりと拝むことができました(≧∇≦)


 この待ち時間には
 本当に
 歯を食いしばっていたら
 歯が割れたりよわってしまいますので(笑)


 この間
 購入した電子書籍と、

 自分作の、
 電子書籍を
 スマホから読んでいました(笑)


 またまた
 隣にいらした方と会話を交わしたりもしていました

 なんと、通りがかりにいらした方のようで
 このような日に参拝できるとは、
 非常にラッキーな方だと思いました(*^-^*)


 雨は
 お参りするころにぽつぽつと
 降り始め、
 雨の心地よいふり方が
 なんとも言えない、日本の夏を感じさせました


 荒い音をたてて降ることなく
 優しくじぶんの体に
 触れるようにかかってくるものでした


 あめの時期
 これもまたもいいものです

 (なんか徒然草のようですね(笑)



 この神社の中にある池に、
 その中を泳ぎ回る鯉に、
 そして咲き乱れるアジサイが
 あいまって

 さらに
 雨のしとしとと降るさまが

 大変情緒を醸し出させたものでした


 日本の良さはここにあるな、と
 つくづく感じました時でした
 この情緒を感じる気持ちを大事に

 お参りを済ませることもでき、
 非常にうれしいものでした

 以下は、わたしの電子書籍ですが


 ↓       ↓



 愛宕神社のある虎ノ門は弁護士先生の街です


 少し前にこちらに相談にきましたことがあり、
 それ以来、愛宕神社に良く行くようになりましたが

 こちらの入り口には
 出世の階段がなんと、84段あり、のぼりがいもありますし
 良い運動にもなります


 はたまた、
 都会にど真ん中にあるという意外性がいいのです


 なんといっても、すぐ横におしゃれのスポット


 アンダーズもあるのです(≧∇≦)


 このおしゃれな空間と
 弁護士の街という、ストイックな雰囲気に
 包まれたところに存在しているというのが
 この神社独特の
 不思議な存在感を出しているのですね


 もう、まめにこちらには足を運ぶようにさえなりつつあります(笑)

 それはきっと
 私が信心深いからと言うのもあるのかもしれないし
 お参りに来るようになりましたらいいことが起こったというのも有りますし(≧∇≦)

 それはもちろん足を運びやすいという、
 アクセスの良さもあります

 さてさて、以下の
 この小説も
 主人公の信心深さを語っているものになります


 ☟     ☟



 今回宣伝ばかりになりましてすみません
 ただ、もう一つあるのです(笑)
 お許しください

 ↓

 ↑
 この書籍が無料になりました
 あと4日間の間だけになります


 ですので、ぜひこの機会にご覧になられてください


 *何といっても
 安価でお得に読めてしまうのが
 電子書籍の魅力だと思います
 このような書籍を出版できてしまうということ。
 これも非常に魅力的なことだと思います
 私はこのようなことを
 全て教えてさし上げることも承っております
 チャットでやり取りをするだけの気軽さで♬
 ご自分のだいじな電子書籍を作ることができてしまうのです
 これはいわば、宝物になります電子書籍(≧∇≦)
 そのご自分の本を
 いつでもスマホから見ることさえできるのです
 とてもハッピーなことです

 究極なのは、たとえば、名前を幾通りにも代えて
 様々な種類の書籍を
 ご自分の本としても出せてしまうことです
 これって結構ストレス解消になります(笑)
 なお、書くのが苦手で仕方ない方には
 私は、特別に書くのを代行するということもしております
 それは活用していただければいいわけです(笑)

 いつも思うのですが
 皆さん、あるべきご自分のストーリーを
 出さなすぎだと思うのです
 それはもったいないです
 (私がこれからこの件を予約させていただくのは
 来年の受付からになりますが)
 それでも、部門別に
 苦労しないで一位にあなたをしてさし上げることもできます
 一躍有名人になれるというわけです
 さらに、電子版のお得なところは印税の高さにもありますが
 な、なんと、書籍代の70パーセントが
 印税として著者様に還元されます
 そんなお得なことは在りません!

 そして既読料金というものがつくところが
 電子書籍の嬉しいところでもあります

 仮に無料で買っていただいても
 ページ数をおおくすれば、ページ数分著者様の
 収益になるわけです
 表紙を地味に作りすぎて嫌だなと、
 気が変わりました時には、
 派手な表紙に変えてしまうこともできてしまいます


 表紙をやり直ししたい場合にこれは有効でしょう
 いいことづくめで便利、
 さらに見てほしい動画をたくさん見ていただきたい方にもお得
 多くの動画をはりつけたりすることもできてしまいます

 さんざんいろいろ書き連ねましたが
 今日は神様にお参りしてきましたので(⌒∇⌒)

 この投稿をここまで読んでいただいている方が
 この電子版を作ることにご縁があるのではないかと思いますよ


  そう、貴方です!(笑)



 ではでは♬


  また近いうちにいつかどこかで
 あるいはチャットかメールにて

 まだお顔を拝見できてない方は
 いつか何かの時に
 お会いできますように



 このこともお祈りしております

 *さらに、あなた独自のストーリーも作り上げることも可能です

     何なりとお問い合わせからお尋ねください