エッグタルトを思い出す街

 今日も暑かったですね

 明日は関東は一度暑さはやわらぐようですが

 明後日からもまた暑くなりますので、
 気を付けて水分補給などにもきをつけてくださいね



 私は今日は中華街に立ち寄りました

 夏のための、必要な
 お茶類の葉を買いに行きました

 お気に入りのお店があるからです


 私の場合は、
 あまり少ない量しか食べないでいるということが
 どうしてもできないもので(;^ω^)


 カロリーを
 オフしてくれるためのお茶を必要とするわけなのです

 今回は特に
 それらを大目に購入しておきました


 それにしてもこの中華街、非常にすいていました


 この状況を
 なぜなのかお店の方に聞いてみたのですが

 中華街自体
 飲食店ばかりあるところで、
 しかも、中華料理ばかりを作っているために
 煙が年中上がっている状態。


 だからこそ、横浜のあたりの地域に比べ
 2,3度気温が高く、人々に疎まれるからということなのです


 確かにむんむんしていましたが


 港の風が
 どこからともなくはこばれてきますので
 
 ものすごく不快であるということはありませんでした


 ですが、お盆の時期にはまた人様が多くいらっしゃるようになるそうです


 ご家族ぐるみでお休みをとられていらっしゃるという方も多いからかもしれないですね


 今日はエッグタルトを買い食べてみたり、

 春巻きを買い食べてみたりして

 飲食代は

 わずか260円です(笑)


 買い物に立ち寄っただけなので

 あまり時間は取れなかったのです('◇')ゞ


 そして、道中は良く眠りました(笑)


 電車のなかの冷房が非常に心地よかったです(⌒∇⌒)


 高麗人参茶、そして杜仲茶、ニガウリ茶、また
亀ゼリーなど、

 すべてほしいものがそろっているので

 このまとめ買いに行くときは、
 非常に重宝しております


 トウモロコシ茶、韓国のりといった、韓国の特産品も合わせて購入しておりました


 いつもならば、もっと頻繁に中華街に来るのですが


 今回は久々でしたので


 いつもより多くの買い物をしてしまいましたね(⌒∇⌒)



 さて、つまみ食いをしたエッグタルトは
 暖かくて甘みも控えめに感じましたが

 さらに甘みを抑えた
 マカオのエッグタルトを思い出したりもしていました


 



 こちらをご覧ください
 ↓    ↓

   花火

 
024
こちらは横浜を眺めたかつての写真になります