暑かったですね

 今日は暑かったですね

 皆さまは連休はどのようにお過ごしでしょうか

 私は毎日用事があり外に出ている感じですが(;'∀')


 今日

 新宿では

 35度の気温表示がでているのには

 驚いてしまいました汗(-_-;)

 じっさいの体感温度は
 きっとこれを2.3度は上回るものだったかと思いますね


 気を付けてくださいね



 明日も
 朝から私は神奈川の方に向かいますが


 どうか今日ほどの暑さでないように祈っています(;^ω^)



 そしておもうのですが

 暑い時期というのは限られているのですね


 もう少ししたら涼しくなりますが

 涼しくなるころには

 実にこの暑さが懐かしく感じられるものです

 冷たいものも
 今とると非常においしいし、


 また額に
 氷を充てると
 この時期ほど  心地よい時もありません

 ましてプールや海となると最高でしょう(≧∇≦)

 私は悲しいことに
 あわただしくていかれないのですが(´;ω;`)


 この水遊びが
 一番楽しいときかもしれないですね


 早くいけるような状況ができたらいいなと思います


 もちろん
 露出することを意識し、
 少しはダイエットをし始めないといけないかな(;^ω^)

 とは思いますよ汗
 
 きょうもまた
 周りの人たちが
 楽しそうに海やプールから帰ってきている光景などを
 目の当たりにするのも 趣があり


 朝は
 向かう先の食事のために
 買出しに来ている家族が
 楽しそうに選んだりしているのを見て
 心なごみますよね


 この間
 遊びに行く道中で
 どうやって移動したらいいかわからないで
 迷っているご家族たちがいて、
 ご家族同士でいろいろ言いあっているもので

 私はどのようにいけばいいかアクセスを知っていたので

 思わず

 「あの。。心配で、そのルートでない方がいいですよ」

 と割り込み
 助言させていただきました(笑)

 一舜、え?、という感じにお子さまに
 ガン見されましたが(笑)

 今はおせっかいな人も居ないのでしょうか、


 皆スマホの
 検索で調べたもので安心したりするのでしょうね


 おやすみのときといえば、
 他人さまと交流できるのは

 「写真撮っていただいていいですか」


 という一言でしたが

 今は自撮り棒もありますし(笑)


 あまりそのような光景もみられないです

 ですが
 ひさしぶりに
 この間
 写真を頼まれたときはそのお相手は外人さんでしたし(⌒∇⌒)


 一期一会の
 この状況を分かち合える機会、
 そのようなものを
 大事にしたいなと思いました限りです

 人生一度きり、と皆様言いますが

 ま、本当は一度ではないのですが(笑)

 このいまの名前で生きているのは
 一度きりなので

 今の自分を最もよく生かしてあげるためにも
 また明日からも
 誠心誠意一生懸命に
 生きていこうと思っております

 そして

 生きているだけで丸儲け♪
 の精神ですね

 いえいえ、
 やはり少しは欲というものは
 ついて回るかもしれないですが(笑)

 徒然なるままに

 気分のままにとでも言いましょうか


 歩んでいきたいと思いました!(^^)!


 あついので
 明日からも気を付けてください


 そして
 今だけのこの気候にも
 状況にも
 すべてに感謝していきましょう!




 




maruzenn
以前この時期に <歯医者さんが書いた・・・>という私の書籍が
日本橋丸善で二か月近く平置きされました

 とてもうれしかったです(≧∇≦)。感謝しています