給湯はいらない夏

 ここのところ、非常に暑い日々が続いていましたが
 今日はいくらか落ち着いてきました


 すでに秋の気配を感じつつあるのは気が早いのでしょうか


 さて、明日も遠くに行きますので

 パワーチャージをしながら過ごしておりますが

 ここのところ暑い日には

 給湯を付けないでいることも
 実は多くありました

 そのままでも水道の水が温かかったからなのです(笑)


 この暑さゆえ、
 私は朝にシャワーをあびることもおおかったのですが

 その時も
 ぬるめのお湯が出るので給湯を消したりすることもありました

 実に水浴びのような感じです('◇')ゞ

  (これ、マネしないでくださいね(笑))


 自分は気持ちをいましめるためにも水を浴びることもあるのですが

 それは命には別条のない範囲でしています
 ↑
 あまり真似しないでくださいね

 滝行でもしているような気持になります

 それはそれは♬なれるとすがすがしいものですよ♪


 そして、お皿を洗うときもそうです

 ぬるめなお湯で十分なのです


 さすがにお風呂のタブになりますと、これはある程度の温度以上でないと危ないので(;^ω^)

 そこは気を付けていますが

 それでも、なつだからこそ、このぬるめのお湯、そして冷水に触れることもできる、

 そこで節約ということもできると
 思いました


 汗をかくということ
 嫌がる人も多々います

 それは人様に合う仕事を多くされている方では
 その前に汗をかくことは厳禁と考えられますでしょうし

 やむをえないことでもあるかなと思いますが



 汗をかける時は
 かいてみるのもいいと思います


 そして、
 出かける前に
 冷水を浴びると心も体も気分が良くなり
 邪気も払われるような気持もして

 いいものです

 そのあとに汗もかきにくくなる気持ちもしました

 今日くらいになると
 さすがにそこまではしなくても大じょうぶですが

 また暑い日々が
 再来した時に
 以前の様に対処をしたいと思っております



 それでは今日のおすすめの本ですが


 以下になります

 ↓       ↓

 高齢化社会に備え

 介護に備え必須の内容を書いてみました

 どうかご覧下さい


 私の一部実話のエッセイも加えています
 面白いですよ
 
 
1894eggbenedict
これはシャングリラホテルでもの1894年復刻版エッグベネディクトになります

 とてもおいしかったですよ !(^^)!

 朝の食事でいただきましたものになります