義母と娘のブルースに学ぶ

 私はこの間
 『義母と娘のブルース』
 について書いてみましたが


 ようやく夏休みに入って以来
 家で一人きりの時間になれたので(;^ω^)
  この間の
 録画を見てみましたが


 この番組からおもわず学びました

 私はいま

 あまり仕事をぎゅうぎゅうに
 入れることもできない状況にあり

 ある意味専業主婦に近いのではないかと思うこともあり

 


  時につまらない、に近い感情を抱くことも多々ありました

 そしてそのような状況だからこそ、
 英語も勉強してもいるのですが

 このドラマを見て


 大変仕事のできる女性でした人が
 専業主婦になり
 家庭に入り

 むしろ母になり妻となったという
 肩書に誇りを持ち

 子育て業を極めようとするその姿勢に

 心を打たれはなしでした


 それは戦国の 武将のようなカチカチな具合でも


 その賢明さと


 仕事から得た良いことに結び付けた行動力には目を見張るものがありました



 ここまでひどく徹底した人はいないでしょうけれども、


 たとえドラマの世界でとはいえ、私は多くのことを学びました


 今目の前にあることを最大の良い状況にもっていくべく

 仕事で
 失敗をしないのと同じように子育てにおいても同じことをしていこうと
 悪戦苦闘し

 親たちの世界で戦うというその姿。
 
 そこに深い感銘を受けたのです



 私はさすがにあそこまではできないでしょう

 しかし同じような状況を味わったことがあると

 思わずおなずいてしまった方も多かったのではないでしょうか



 理不尽なことも多くなる子育て


 そして、納得いかなくとも

 長いものに巻かれないとうまくいかないこともあるその世界に
 ビジネスを持ち込み
 その手法でやりこんでいくという正義感は素晴らしいものでした

 綾瀬はるかさんの綺麗な肌にもうっとりしていましたが


  (笑)

 素晴らしいドラマに思います


 戦国武将のような心意気
 そこも全く面白いもので


 自分も中身がいくらか堅物なところがあるので( ´∀` )
 大変共感してみていました


 実は
 涙を流して見入ったくらいなのです


 素晴らしいドラマですね


 これからも楽しみに見ていきたいと思いました



sumidagawa2
 またもになりますが以前の隅田川の花火の写真をあげておきましょう