書籍について;アドラーの言葉も引用しました

 まずご覧ください


 こちらの執筆ご紹介というところからもご覧いただけるかと思います

 このように私は書籍を出すことができました

 実はそのほかにまだ書籍を幾冊か書いても居ます


 それらは非常に多岐にわたった内容になります


 中には宣伝もしていないのに注目されているものもあります

 世の中には動きに火を付ける人というのが必要です

 それは悪いものであっては好ましくありませんが

 それがいいものであるのならば、
 公表した方がいいのです

 そして、それはひとのためになるのなら
 なおさらです


 以下のような言葉があります

 アドラーの嫌われる勇気より、ですが

 判断に迷った時には より大きな集団の利益を優先することだ
 自分よりも仲間たち
 仲間たちよりも社会全体
 そうすれば、判断を間違うことはないだろう


 そのような言葉になります

 確かにそうです

 人は特に利益で動きやすい

 自分の利益を考えてしまう

 ですが、

 これは間違いで

 社会が必要としないのであれば、それはいらない

 その重要性はなくなるということなのです


 この種の人がどの道に行くべきかの選択の際にも役に立つ言葉です


 今不安定な世の中ですが

 この不安を支えるような

 安定にもっていくようなことを自ら進んでしていくこと

 それを支える活動

 それが必要とされていくと思います


 とても参考になる言葉がアドラーには多いですね

 とても勉強になったと思っています

 そして、この勉強材料はいろいろなところからやってきます

 自分の降れたものからヒントが来ることもあるのです


 どうか私の書籍も何かのヒントになることもありますように


 それを祈っております

 (⌒∇⌒)


 そしていつも元気に明るくいられる

 常に気持ちをリセットできる


 イシリス33メソッドにも

 ご先祖様にも感謝しております!(^^)!

 

yokohama
これは大好きな横浜に行きました時の風景です