大人向きのエステ;スイナについて


 暑い毎日ですね。

 ここのところブログを書く余裕がなく失礼いたしました


 いろいろな大学への訪問も多く、


 この暑い中熱中症ぎりぎりのところを耐え抜き、(笑)

 ギリギリ好きの

 ミッションインポッシブルのイーサンハントならぬ、

 チーサンハントになってきた次第です(笑)


 ほんとうに、

 毎回熱中症寸前(;^ω^)


 それは危険でしょうが

 ギリギリが好きなので大丈夫!(^^)!


 自分を極限に追い込むこともある意味.......趣味なのです✨

 


 さらに

 今日は朝から私はお墓参りに♬


 午前中にいきましたので

 豪雨は免れましたが

 帰りに

 買い物をしているときには

 すぐ近くに雷が落ちたので

 体が思わずビクッ(;^ω^)(;^ω^)

 としてしまいました(笑)。


 そのあとに娘に言いましたが、


 昔の人はこれを味わいました時に

 これは

 神の怒りなのではないかなと

 思ったのじゃないかしらね.......と。

 本当に

 空が怒っているかのような

 恐ろしい音です


 今年はどうやら

 気象状態が不安定なことも多いので気を付けたいものですね

 




 さて、今日は以前

 行ったエステの内容を説明します。


 私が、愛用しているところでは

 スイナというやり方をつかいます。
 

 それは鍼・灸の考えがいかされた東洋医学療法のひとつです。
 

 これは、300年まえより伝承されています。


 東洋医学では

 身体を構成し

 全身をめぐり


 身体各部の細胞に栄養と活力を

 与える要素を

 おもんじます。


 それには、3つの概念があります

 それらをあげますと


 気・・・・・・・・・生体のエネルギー

 血・・・・・・・・・・栄養

 津液・・・・・・・・・身体の水分、脂肪

 です。

 これらが

 過不足なく、バランスが整っていること

 これが大切なのです

 バランスがくずれると

 不健康にふとったり、内臓の調子が悪くなります。

 そして、それが病気につながるのです。


 

 

 この3つのバランスを 整えるのに

 スイナのマッサージをつかうのです。


 これは、優しい摩擦のようです。


 この3つのバランスをととのえるための通り道。

 それが

 経絡というツボになります。


 皮膚の上から直接作用し

 バランスを
 スイナマッサージで整えるのです。


 これにより、

 慢性のコリやむくみが取れますし
 

 また
 お腹をひきしめることもできます

 そしてこれは
 ダイエットで注意しないといけない冷えからも
 守ってくれる優れモノなのです。


 最近はチーサンハントなので( ´∀` )


 とにかくよく動きますし


 いろいろなところに出ますが


 この根性をこれからも振りかざし(笑)


 しかし時にスイナに癒される日も

 持つようにしつつ♬

 励んでいきたい♬と思います


 もし、このエステを味わいたい人がいらしたら


 ぜひお問合せよりお尋ねくださいね


 ご紹介いたします!(^^)!



3hana