短命にならぬために.......そして深川のお不動様に行きました✨


  ↑    ↑

 これを見ますと、どうもお肉が良くないようですね


 とるならば、鶏肉をといったところでしょうか

 しかし、以前私は次のようにブログには書いておりました
 ご覧ください

 ↓    ↓
 

 みなさんは豚肉を召し上がりますか?


 夏バテ予防に最強ですよね。

 

 この食材は、タンパク質がおおくダイエットには、脂肪の少ないヒレの部分が お勧めです。
 とんかつにぴったりです


 あと、ロース、バラの部分は、油をしいてやかずに肉の油を使い調理したり、
 お湯で、しゃぶしゃぶにするといいですね


 そもそも 豚の祖先は、いのししが家畜化されたものです。


 日本でも、弥生時代の遺跡から、いのししや、豚の歯がみつかっています。

 日本で明治に中ごろから、食べられるようになり、それまでは、口にされませんでした。

  

 豚肉にはビタミンBが多くふくまれています


 これは、炭水化物や脂質など、体にとりこまれたり、いらないものを体の外にだしたり
 そのような、代謝に欠かせないものです

 そして
 不足するとだるくなる

 つかれた場合は口内炎になります


 口内炎は、口の中をきれいにすることである程度よくなります。チョコラ系は、ききますね。


 栄養ドリンクで補充するのもいいのですが、ないより休養と栄養です


 まれに病気のサインであることもありますので2週間たってもなおらない。

 何か所も 口内炎ができたようなことあれば、


 信頼できる歯科医に ご相談ください。

 
 
 


 私の母は大腸の病気になりましたが

 お豆腐と、野菜をよくいただいてました

 ですが甘いものが非常に好きでした


 それがよろしくなかったのかと思います


 このことも実は
 私のこの書籍でも書いており
 健康に関しても留意した内容になっています





 今こちら不具合が出ておりまして

 カートの部分が落ちてしまっておりますため
 中古のものしか買えないようになっています大汗

 ですが
 この際中古でもよい、という方は
 安価にて手にすることもできますので

 よかったら
 まだの方いらしたら手にされてみてくださいね(*^-^*)


 永久保存版の内容ばかりになります


 そして、今日は
 遠くの実家の方のお墓参りにはいかれないために


 成田山深川の不動尊で
 供養詣りに行ってまいりました


 なんと、供養のお願いができてしまうのです

 お寺ならではの良さですね(≧∇≦)


 私の親の戒名もすべてメモしていきまして


 一度に済ませてまいりました


 そして懸命にお祈りをしてきた次第です


 この暑い中、
 わざわざ遠くまで.......
 物好きだなと思われますでしょうか(笑)


 しかし、今日は深川.......縁日の日です


 とても活気がありまして
 屋台も並んでいて
 うれしい眺めを目にすることができました

 活気のあるところは人に元気を与えてくれます

 この良い気にも感謝しながら歩いてしまいました(≧∇≦)


 そして、ここは、
 なんといっても♬
 私の小説、


 の舞台の場所であります(≧∇≦)

 この場所には思い出があります


 よく家族で訪れたのです


 親が亡くなってからも
 きょうだいとよく来たものです


 お正月のお参りにもきておりましたし


 とても感慨深い情緒に満ちたこの場所で

 この真夏も
 最高に感じました


 日本の夏って、いいものですね(≧∇≦)


 私のインスタグラムにも
 この写真を挙げてますのでご覧くださいませ







 またどうかこちらも
 気軽にフォローされてくださいね✨

 (インスタグラムは
 スマホで気軽に写真を出せるので
 とても重宝しております
 そして、アカウントごとに内容を分けることが
 できるのがうれしいところです)






shangriila
シャングリラ東京のロビーラウンジ。下町好きですが、こちらも違う意味で好きな場所です。( ´∀` )