涼しくて!(^^)!快適でした。心から、ある言葉を言うことが大事です

  まずこれをご覧いただき素敵な景色に癒されてみてくださいね
 ↓   ↓

 今日はわりに過ごしやすくて
 少しこの画像集は適していなかったでしょうか(;^_^A


 しかし、また少しあつくなりそうでもあるので
 明日あたり
 ご覧いただいてもいいかもしれないです!(^^)!

 私は
 今日の気温ゆえ
 一日非常に快適でして(*^-^*)

 思わず窓ガラスの掃除と、
 物の
 断捨離などもしており


 お料理も一日中作り

 久々にのんびり過ごせました


 幸せです✨


 このような気分をしっかり味わうということ


 それが大事なのだと思います


 日々あくせくしていて

 余裕がないと

 気持ちはすさんできます


 そのようなことがないようにしたいですね


 そのためにも
 ほかにもいい方法があります

 それは
 とにかく上をみることです



 (車が来たのに気づかないで
 危ないことになってはいけないですが(;'∀'))


 上を見あげれば、空が広がっています



 夜ならば、星を見ることもできるでしょう


 月かもしれないです


 昼まであれば、

 それは、青空であったり


 雲が入り混じった芸術的な光景であったり

 様々です


 その景色が


 自分の近い人と
 同じ空を通し
 つながっていることを思うのです

 そして
 ゆったりと深呼吸をして
 体の中に良い空気をたくさん入れて


 次に
 よくないものを
 吐き出すようにするのです



 それを繰り返して
 また
 目をつむり

 感謝をしていく



 それを繰り返すだけで
 気持ちが不思議と落ち着いていくはずです



 その時に必ず感謝の言葉を言うことも大事です


 それは心からでたものでないとなりません



 無事に生きていられる
 元気でいられる


 まずそのことを感謝するのです


 8月はそのことについて
 考えてしまう機会も多かったと思います
 終戦記念、そして災害が起こった日から何年ですねという日も多く
 おまけに
 私は誕生月なので


 そのことを含めて
 誕生し生存していることへの感謝の気持ちでいっぱいでした


 いま、自分がここに生きていることさえ
 もしかしたら
 奇跡なのかもしれないと


 思うこともあるのです



 人には天命というものもあります


 それを全うしていくようにして生きていきましょう


 そして何歳になっても
 路線は変更してもいいのです


 自分で縛られる道を選んでも
 後悔がなければいいのです
 生き甲斐がないなら、
 人に無償で尽くすことで
 生き甲斐を得られることも多いものです

 特にそれは女性に顕著であります


 その時にどんな時でも
 感謝の気持ちを出せることができるようであれば、
 問題はないのです



 私はいま懸命に
 生きていく人たちを応援したい

 彼ら彼女らの
 心を
 支えることをしたいと

 思っています

 心への手助けが必要であれば、言ってください


 基本的に
 カウンセリングからスタートさせていただきますが


 できる限りの
 あなたに良い選択肢を選ぶためのお手伝いも
 場合により
 出来たらいいな、と

 そして何か吐き出すことにより
 らくになるのであれば
 それを聞くことで
 お手伝いをできたらいいなと思っています


 軽いご相談のみもオーケーですよ

 ぜひお問い合わせから

 お待ちしております!(^^)!


 
03426cbaf6d146e308240fc31de17b4e1
これは京都の素敵なビジネスホテルです

京都ではちょっとしたところに和のテイストをしっかり入れているのですね、
その心遣いにも感謝いたします