義母と娘のブルースにはビジネスヒントが盛りだくさんでした(≧∇≦)

 【義母と娘のブルース】

 これは
 話題のドラマですが

 こちら先日の放送、
 非常に勉強になりました

 なんと、

 ビジネスコンサルを

 綾瀬はるかさんがドラマの中でしていたからです


 それはパン屋の麦田に対してでした



 まず


 お店は改善した方がいいところをあげて



 そしてパンを売るための

 動機をつくることから教えます

 そこで、 
 目を付けたのが


 匂いにつられて
 人は購入するようになるということです


 この匂いを作るということは

 リアルなビジネスにおいても
 わたしたちの売込みにおいても大事ですよね


 そして次に
 その匂いを頻繁に演出するということです



 ですからそのためにも
 一日6回パンを焼かせるようにする


 そして
 それをきちんとボードに出して
 人にわかってもらえるようにアピールする



 さらに

 この店の良いところを
 より効果的に
 演出するためにも
 インフルエンサーを用意する


 そのインフルエンサーは、
 お金の使い道において慎重な人
 サクラとして
 パン屋に常時置くのです


 人に見えるようにですね



 それは素晴らしいヒント満載でした


 ドラマの中ですから楽しく覚えられるし

 知識も抜けにくくなりますし


 これは綾瀬はるかさん演じる
 ミヤモトアキコさんの有能なことを
 魅せられましたね(≧∇≦)



 何より、
 楽しくこれを学べるというのも
 素晴らしいところです


 おまけにこのコンサル
 資料つきのため
 100万相当の内容だとか

 ドラマでも言ってましたが

 これを役の中とはいえ、
 さらっとやってのけるのは
 素晴らしいことです✨


 学びも加わったこのドラマ
 さらに視聴率も倍増したのではないかと思いますね(*^-^*)


 このドラマからだけは目を離せない



 人によっては
 このドラマだけは
 20話くらいまで放送してくださいという意見もあるそうです



 おまけに
 子の受験期
 その子供との対話についても
 共感を呼ぶ内容ばかり(≧∇≦)



 なやむ人たちに
 ドラマという手段を使い
 訴えるような手順をも
 ヒントになりそうに思いました


 


 きっと
 楽しくビジネスを広めていきたいという人も増えて
 景気アップにもなるかと思います!(^^)!




 毎週火曜日、午後10時から放映しているので

 チェックしてみてくださいね(⌒∇⌒)



 
gibo

gibo2