ニュートラルにお礼参り♬




 台風が直撃ですが
  ↓    ↓

 昨晩は、熊野川が氾濫したとの速報も耳にし気が気でなりません。
 関西お住まいの方、
 関東でも今日お出かけの人は気を付けてくださいね


 


 さて、
 
 本格的に涼しくなるのはいつかなと考えてもしまいますが



 昨日は実はふらりと



 無事に帰国もできた娘のお礼参りに行ってきたのですが


 (あ、暴力団さんみたいですね(笑)お礼参りだなんて(大笑)


 で、

 青空広がる、しかし

 高温注意報が出ている中を(;'∀')


 またも颯爽といったわけですが



 やはり、外は気持ちいいです(*^-^*)

 本当に
 夏は外♬
 という感じ♬


 そして、下町はいつも涼しく感じてもらおうと

 工夫が凝らされていますよ



 お不動様のお参りするところには



 涼やかな


 なんていうんだろうか、(;^ω^)




 冷水ミストの風?が上から送られていましたし


 おかげさまで頭から涼しくなれました(≧∇≦)


 このような心遣い、本当にうれしいものです


 まるで頭の部分から
 打ち水を軽く
 爽やかに受けているような気持も致しました(*^-^*)

 私自身、
 この夏は
 以下のようなものも
 パソコンからよく見てもいたのですが
 ↓     ↓

 

 これを見ると涼しい気持ちになれますよね♪

  そして、映画などにおいても
  氷を扱ったものも
  よくみるようにいたしました
 たとえば、
 『サイエンスワールド』 
 というような氷結パニックムービーですね♪



 そうそう、
 話は戻りますが(;'∀')

 何事も
 お願いをした後は
 お礼が大事です(^▽^)/


 


 ついついおっくうになってしまったり
 あるいはそのまま
 忘れてしまいがちなのですが(;'∀')

 

 そのためにも
 人には
 心の余裕というものが大事です


 そして、余裕はどこからやってくるかというと、


 それはニュートラルな心からなのですね♪


 ですからいつでもニュートラルになれてしまう

 イシリス33メソッドは
 とてもとても大事なものなのです(*^-^*)

 何か心を締め付けるもの、
 そして
 どこかに追い払いたいようなものを
 自分の気持ちの奥底から
 消し去ってしまえるからなのです


 (*^-^*)



 いつも、それゆえ
 感謝感謝の毎日です


 もちろん、
 お不動様にも感謝です♬

 そしてこのうかがった
 深川は、
 私の小説 『サクリファイス』 
 の舞台にしているところです

 ↓     ↓

 これは細川ガラシャについても触れていますし
 門前仲町をそのまま歩いているような気持になるので
 面白いかと思います

 そして下町と夏の風物詩である
 お祭りに花火も出てきます
 短いミステリーですがぜひ夏の間にお楽しみください♪




 
b3c8c80cb542a5bcb5a27e4b02dd157f2