スマホについて…これには弊害が多いのです

 まず、こちらをご覧下さい

 ↓     ↓



 これはかなり深刻な問題です

 この被害に遭われた方は、最後までご主人をみとると約束をしていた、
 そしてそのことにご主人も心を痛めてもいる、そして介護施設に入ることを決意されているとも言います


 人の命は一つです

 この衝撃は大きいもの


 ですから、自転車だからと言って侮ることなく
 刑法ではもう少し重いものを課すようにするべきではないか。



 今後は、自転車でさえ、
 乗っているときにスマホを持っていたら罰金請求ぐらいでもいいと思います


 今は便利になりました

 持つパソコン、すなわちスマホがいつも手元にあるわけなのです


 これは便利極まりない


 ですが、この便利さの反面、危険なことも増えてきている

 これは文明社会がもつ皮肉なのです


 この便利さの反面、不具合や事故が起こるということを防ぐには、徹底した規制が第一です


 若者が、車に乗らなくなってきた
 だからこそ、自転車の活用度は増えてきている
 そこで、年齢別の免許制度を
 設けるくらいでもいいと思うのです


 そして、スマホにはもう一つの弊害があります


 それは健康被害です


 目が悪くなるということもありますが、
 これは
 脳に悪影響を与え、
 かつ血液をドロドロにする働きがあります


 耳に近づけてスマホで会話ばかりしていた方に脳腫瘍が多いというのもあります


 電磁波の働きもありますが
 それ以上にひとつの動作を人体にキープさせることになるため、 これが血液を滞らせることにつなげるのだと思います


 パソコンの場合には
 手を活発に動かして、字を打つようになりますが、

 スマホは首も動かさず、顔の向きも変えず、
 一定の体の状態をキープすることになってしまう

 多くの人は、夢中になり見入ることを繰り返し、
 身じろぎ一つしない体勢を取り続けてしまいます

 


 これでは血液が滞って当たり前なのです

 近年
 著名な方においても、
 なくなる方が増えていますが
 この夏の猛暑ということもあるとは思いますが、

 スマホの極端な普及ということも
 実は
 間接的な要因になっているように思えてなりません


 これから気を付けていきたいものですね


 時間を決めてスマホをみるようにするとか

 何かご自身でルールを決められるといいと思います

 タイマーをセットしてみてもいいかもしれません



 また、さらに恐ろしいことに、
 これはダイレクトに
 子供の学力低下にもつながるようなので
 ぜひ気を付けてみてください


 便利なだけの風潮に皆さんが流されませんように

 そして、私ももちろん、気を付けてまいりたいと思います(^▽^)

 *また、私の知人が何冊目かで出した本の中で
 このスマホの弊害について
 わかりやすく説得力ある解説を書いているという話をききましたので

 これも後日インスタなどでアップしてお知らせいたしますね♪




flower2