地球人は実験台です

  久々にまた書いております

 実に令和になってから、悲しい事件が多すぎますよね


 とても恐れていました

 またこのように言うのも不謹慎ですが

 悲しいことが起こる前兆を感じておりました

 落ち込んでなりませんでした

 五月の最初から悲しいことばかりで

 本当につらく思いました

 ですが、
 

 根本の原因ですが
 人間が人為的に作り出したものに起因しています

 それは大量の情報

 そして機械への過信です


 頼るものは人間の力、自然の力なのに

 それをおろそかにして

 情報に振り回され

 あるいは

 機械のみに頼る生活をしているからです

 自動で運転するなど
 見張りもつけずに
 物を動かすなどしてはならないことです


 人の力が一番です
 そして、
 
 人工知能により
 仕事がなくなることもあっては いけないのです

  将来
 
 

 


 ロボットを使用して
 オペがなされる場合、
 絶対に監督する医師を付けないといけませんし


 また、

 まだわかっていない事実
 知られてはならない事実が潜んでいることも
 忘れてはいけません

 よく

 地球にいる人は実験台になっているといいます


 私はその通りだと思います

 時にですが、
 私も
 思い切って実験台に乗ることもあります


 それはアドベンチャーとしてです、
 未知への世界への挑戦としてです(笑)


 それでも、やはりこれ怖いなと思うものはあります


 インプラントです


 私は基本的には自分はしたくないし

 ですが、
 それに賛同する人はとても多いです


 某歯科の研究所では


 インプラント周囲炎は必ず起こるものだからと
 割り切ってくれ、と
 言っておりました

 もう割り切って
 歯科関係者に説明を行っているということなのです
 それほど仕方ないものなのです


 今後特別な対策法を考える人もいるかもわかりません

 ですが、危険な挑戦に乗る
 実験台に乗るということを覚悟して
 行くより仕方ないものです

 



 仮にもしかしたらですが

 私も
 インプラントをしてみるかもしれません

 ですが、私は、一本も歯が抜けていないし

 (笑)

 まだ歯が丈夫なのでその心配はありません

 ただ嫌なのは
 先を考えてですが、


 もし自分が寝たきりになったとき

 必ずインプランント周囲炎になり、

 そこがどんな症状になっても、
 歯科医は来てくれない、
 そっぽを向かれてしまうという現実です(´;ω;`)


 それが嫌なのでやはりしないと思います


 仮に冒険したくなって、
 その処置をしていただくとしたら

 訪問管理もしていて、
 自分より、かなり若く、でも腕のいい、自分より長生きしそうな人です(笑)


 そのくらいに慎重です

 極端なことを言うと、

 もうできたら
 歯の治療自体はしない方が良いという見解です


 ただ、噛めなくて困るという方
 歯が悪い方は治療を積極的に受けていいかもしれないです


 インプラントがいいならその道も一つの選択肢です
 ですが、
 そのあとの徹底した管理が必要です


 綺麗に歯の掃除を必ずするということですね


 そして、犠牲者にはならないようにすることです

 私は医療関係者ですから

 この件については
 多くを言えないのです


 ほかの医療に関しては
 専門性を欠くために
 はっきりしたことを申し上げることができません


 ですが、やはり情報にふりまわされないこと、

 そして、

 あと一つは

 機械ものに頼らないことです

 インプラントもしかりです



 ただ一つ美容的な処置には興味はあります(笑)


 きれいになることは大事ですからね


 美容の一つとしてとらえると、
 時にインプラントを否定できないという
 不思議な立場にいる限りです大汗


 そして、忘れてならないことは

 実験台になっている人生という、ひとつの覚悟です




 汗


 忘れてはなりません



 割り切り実験に乗る
 そのくらいの余裕ある人が

  ある意味
  大物なのかもしれないです(苦笑)




 ただし、


 令和のここ最近の事件のような
 実験台だけにはのらないように

 影響を受けないように



 それだけは
 心してくださいませ



 それでは


 


 私は
 やはり悲しい事件が多かったので


 また
 これらの件は他人ごとでもなく感じるので


 日をあらためて

 この事件にまつわることについても書きます




 


natukyoutoarashiyama