寒いのできをつけてください

 先ほど戻って参りました。
 
 今日は大寒波がきているようです

 ひじょうに寒いですね

 身がきられるような風の冷たさでした

 セーターを着ていかないで後悔しました('◇')ゞ

 はい、私は都内にいる時には雪の日以外はセーターを冬でも着ないのです汗 スキー場だけと大体決めています

 しかし、今日ばかりは必要でしたね

 (;^_^A

 強がらずにまいりたいと思います

 (笑)

 さて、
 先ほど…もう朝からなのですが
 倒れたお年寄りの方を二人も見ました

 お1人は救急車ではこばれ、また

 もう一人の方は 自転車を運転しているときに 手が麻痺をおこしたのか、警察の方に来ていただき介助受けていました

 これからわかることがあります

 血管のつまりにこの季節は注意した方が良いということなのです

 水分不足も関係します

 また、運動不足も影響します

 そして、血管を詰まらせやすい一番の原因が温度差です

 からだが慣れていない状態にいくことで、血管が縮こまるのです

 それに拍車をかけているのが、電気にさらされた私たちの体です

 電気毛布、電気カーペット、そして、常時もつ携帯電話です

 携帯電話、パソコン。これらが一番の原因でもあります

 凝り固まった血管を作るパソコンなど中心の生活が関係しています

 皆が便利な生活の中で暮らせている

 それは、感謝に値する

 だが、常に気をつけていなくてはならないことも 増えてしまっているということになるのです

 
 自身の監理ということが非常に大事なのです

 そして、あらゆることをすっかりわすれてしまっているような方への声かけ
 それをもをできる範囲で
 お互いにしていけるようなその様な社会にしていきたいですね

 そうだ、私の再新作

 サクリファイス

 こちらをいま無料にて提供させていただいております

 ダウンロードご協力いただきますと大変うれしいです

 どうか、よろしくお願いいたします^^


 https://www.amazon.co.jp/dp/B077WZ3N4S 
 
 *写真は門前仲町です こちらを舞台にして書いてみましtた。
 この写真はすべて小説に出てくる場所としております
 あたかも、その町にいるかのような気分になりますよ、
 あの下町の風物詩も出てきますのでお楽しみに

 

0672

0692

075

082

103