会話からヒントを得る

 親は冬休みが在りません。

 本当に大変です(;^_^A

 しかし、この大変さを味わいつつ
 これが家庭だからな、と家庭生活をエンジョイしている自分に…しばし酔うことにして、
 割り切り、毎日生きています(笑)

 まあ、何でもありという時代です!(^^)!
 
 子供には、今ネット依存だの、ゲーム依存に病名がついただの、その話題をすることもありますが、
 このネット肯定派に私が完全になるわけにはいきません。

 ですが、出会える可能性のない方と出会えるという意味では、とても感慨深いものなのです

 わたしはあまり、過去を懐かしむのが好きではないのですが、
 歌でもそうです、はやりのものがすきな傾向にあるのですけども、

 ネットの時代であれば、其れに適応していくのも人生かなと思っております
 ですが、教育に影響のない程度にです(;^_^A

 それですので、以前ほどエフビーもも見れなくなりました

 いまは自分のみた時間のホームに回ってきた記事にだけしか。しかもいいねを数回押すことしかできません

 だから、毎日友達が減っていきます(;^_^A

 まあ、基本的にはいいねなどにナーバスになるような方は
 うーん、それはそれでしかたないな
 残念だな、とおもうのですが、
 でも、本当にもったいないなと思います

 そのことをきにする、もしかしたら 頭に来るなどということを
 イシリス33メソッドでも
 完全に取り去ることが出来るからです


 現に私もその一人でした

 この人はなぜ、わたしはこの人にいいねを おしているのに、
 わたしのには全くおしてくれないのだろう、と悶々としてしまうことも有りました('◇')ゞ
 
 また、この人の記事厭味でいやだな、とおもうひともありましたが

 それらがいま
 全くない感じになりました

 おまけに日頻繁にcheckしないといられなかったのが、いまは、そんなにチェックをしてない感じです
 そのくらいに気にならなくなります


 これは、かつてのじぶんからしたら考えられないことなのです

 現に私のイシリス講座を受けて下さいました方  数人に、
 このSNS気になる症候群が、全くなくなったと聞いています

 それはうれしいことなのです(≧∇≦)

 まあ、あるひとにきいたら、
 急に意味不明にブロックするという人は
 ある意味私のファンなのだよ、と聞きました

 もしかしたらそのような可能性もあるのかも、そうだったのかもしれないですね

 それでも、
 昔を懐かしむのは
 何度もいいますが
 好きではないです…。

 でも、誤解しないでください

 恩は忘れません!

 ですから、かなり時間がたってからお礼に突然現れるということも有ります。びっくりしないで下さいね(笑)


 そうだ、子供のこと関係でもう一つ

 いいたいことがあります

 それは受験云々が終ったらの話を子供としていましたが、

 「お料理をおぼえたらいいね、二品くらい誰にも負けないようなのをよういできたらいいよね」
 と話しましたが

 それはピアノでも うたでも、なんでもそうなのかなと。そして

 そのことをまさに自分にも当てはめたいと思いました

 常に向上心のかたまりのようになるではないですか☆彡
 
 それは良いことだと思うのです

 わたしは思います

 今回のことにおきまして

 子供からの学びは有る
 それは日常の会話から得るものであると。

 そして、
 その会話の内容こそが
 じつは、今の自分に言い聞かせたい内容であるということ。

 そういうメカニズムのようなことがわからない中に潜んでいるということ。
 それにあらためて気づかされたのですね

 自分の環境についてもそうです
 
 環境は奥深い

 庶民の生活もいいものだな、と。

 あ、

 これはじつはお金を使わない生活をしているからですよ(笑)

 
 農耕民族にもどりましたような、そのような気持ちで今生活をしています

 たのしいいです庶民(笑)

 あ、花より男子の、道明寺みたいなこというんじゃない、と娘が言ってました(笑)

 そうですね、いまの時期は・・・ちょっと庶民になりました、道明寺気分で過ごします(笑)

 
hogtkaidou