日本の伝統 七草がゆと

 みなさんは、七草がゆを召し上がりましたか。

 わたしたちは、昼間にいただきました。大変おいしくいただきました。
 
 日本の伝統を大事にしていきたいと思っております

 さて、私は、だれにもいっていないのですが、じつは左の腕全体にひどい凝りが出てきてしまっていました

 これは凝り固まったようになり

 自分で今までワンピの後ろ側のファスナーをとめていたのさえ出来なくなるほど、
 筋全体が痛くてたまらないようなひどいものでした

 それをなぜ数か月もそのままにしていたかというと、
  
 知り合いにたくさん整体のかたがいらして
 どのかたに相談していいものかわからなくなってしまったのです

 そして、個人でされているところは、どうもお値段が高いイメージが強く、(;^_^A

 とてもではないのですが、
 今はあまりお金をかけたくなかったというわけなので…。

 本当になんのための知り合いかわからないですよね(-_-;)

 ですが、この私の迷いというのは
 日本人の遠慮がちな心からも起因しているとおもいます。

 何よりどうして、そこまで気をつかわないとならないのか、

 それ自体が本当に 無意味で無駄なことなのですね

 馬鹿ですよね汗

 (ですが、皆さんもこのようなことありませんか)


 結局最近、身近の医院にいき  それで市販のシップを貼りなおしているのですから

 (;^_^A
 もうこれをはじめからすればいいではないか、ですよね


 しかし


 逆に

 自分もその立場に置かれているかと思います

 作家であるということは
 なにか書籍などの作品を読もうとする人を迷わせる

 歯科医であるということは
 歯科にかかろうとする人をどの先生にしたらいいか迷わせる

 カウンセラーであるということは
 私の療法が適しているのかわからないから迷わせてしまう

 どれを取りましても
 わたしの存在が状況により、気を使わせてしまい
 迷惑をかけているのではないかと思ってしまうのです

 わたしが良く
 罪悪感をとっているということを言います

 それはイシリス33メソッドにおいて、
 気がかりな意識としてとりさっているのですが、

 この罪悪感を些細なことで私は抱きやすい、
 それがまた私のとるべき癖になるわけなのですが


 ということは  
 計り知れなく人にはとりさるべきものが延々とあるということにもなりますよね

 この罪悪感。
 そして、それをも抱きやすいと思っているという思い込み

 それもイシリス33メソッドで取り去る事柄になりました。


 今からさっと取り除いていこうかなと

 そして、迷ってしまうという癖も取るべく
 その手法を使い
 少しでもこれからは全くずっと気にならない状態に持っていこうと思っています

 長くなりました

 七草がゆのおかゆのように
 温かいものをいただき
 コリも、よりよくなったようにも思いますし

 ですが、じつはかなり重症でもありましたが('◇')ゞ


 なんというのでしょうね
 ヒトに
 その時に抱えていることを言えないたちでもありますかね(-_-;)


 そうです、その、
 ひとに自分のことをうまくいえないとおもっている、という思い込み
 イシリス33メソッドで取り去る必要があるかな(;^_^A


 イシリス3メソットをすると、いろいろな発見が在ります

 この時間いらずでじぶんの習慣、癖をみつつ、それらを和らげていけたらいいです

 どうも、今日書いているからこのようにもうしあげれますが、普段は本当にピンチの時などが手法を生かすメインの時になってるだけに近いので

 もう少し活用をしていろいろきづいていこうかなと思っています

 そうだ、私は指導もできますのでどうかセッションをおしえてほしい、
 出来るようになりたいという人は
 お問い合わせいただきますと幸いです^^



0471-e1515342485459
春の七草
0363
夕方にみた綺麗な景色
富士山を眺めます
050
お昼にいただいたお弁当