まずは毎日がありがとうの表現を

 皆さんは、毎日感謝をされていますか
 私は、ごく当たり前の毎日を
 ありがとうの言葉で埋め尽くすようにしています

 そのようなことがありましても、ありがとう

 貴重な体験をした時もありがとう

 そして、試練を味わいました時もありがとう

 それをいうことで、固めているのです
 
 そうすると、不思議なもので、ものごとが好転に向かいます
 驚く事象が起こります

 別にそこをきたいしているわけでもないのですが、

 不思議にそこに欲がくわわると、
 それはいとも簡単に崩れてしまうような傾向が在るように思うのです
 イシリス33メソッドでもそのように学びました

 つまりは人のためになる行動です

 それが一番ということでしょうか
 そこには特別なパワーが宿るようにも思います。
 

 わたしにとり
 いろいろな手掛けるということは
 人に対する間接的な手助けになるものとみています

 こんなことに頑張っている人がいる

 その存在性をしらしめるということがまた意味が有るのです

 この人はこんな仕事をしているひとなのに、
 なんと、小説も書くんだという、

 そのような位置づけになるのです
 一つの枠に収まり
 苦しまなくてもいいということをも言いたいのです

 それは励ましになると思っております

 現にこの私の行動に
 影響を受けている人が少数ながらおります

 それは私にとってもうれしい

 そして、皆
 心は自由であってほしいと思っています


 家庭の事情で どうしても仕事をやめれない人がいると思います

 それでも、心を自由にするのです

 なんでもいい
 一つお勧めなのが 表現するということです


 一番手軽なのが、電子書籍を出すことでないか
と思っております

 私の勝手な考えであるかもしれません


 ですが、貴方のことを一番わかってもらえるのが
 書籍を読んでもらうことなのです

 
 そこには誤解が生まれません

 なにもいわないでも、貴方の自己紹介さえできるのです

 はい
 私はあまり自己紹介が好きではないですし(;''∀'')
 
 それはこの書籍などを紹介することで代わりにしておりますので 
 とても重宝しているのです

 どうかこの手軽な便利さを
 皆様にも味わいいただきたいと  
 私は思っております
 
 どうか
 素敵に
 自由な気持ちをもってください

 表現ということでありましたら
 わたしが書籍化のお手伝いが出来ます

 熊本の方でおひとり
 自殺予防の働きかけをしている男性がいます
 その方は自ら躁うつ病であるそうです
 
 しかし、その躁の時に
 たくさんの書籍を一気に書いていくそうです

 
 そして、
 それを
 全国の死にたいと思ってしまう若者などに知らせています
 
 

 しにたいとおもうなら、とにかく表現せよと
 それは書くのでもいい
 描くのでもいい
 歌でもいい
 音楽でもいい

 渾身込めて   
 それを世に知らしめるかのように表現する
のです

 そのツールとして電子書籍は非常に役立ちます
 
 これからたくさんの滞ったような気持が交錯してしまうようなことも起こる
 そのような時代になるかもしれません
 その中で
 気持ちの解消としても
 どうか表現を大事にしてほしいと
 私は思っております

 表現する限り命は消えません

 表現したいから  
 まだ描き残したいことが有るから
 それは生まれてくるから
 死にたくなくなるのです

 どうか表現癖を皆さんにつけてほしいと私は思っております

 そして、表現することが困難でしたら
 まだ、とりあえず
 ありがとうと表現ください

 何が在りましてもありがとうの表現


 これって結構大切なのです

 





0343