信長のミステリー;伊藤丈雄さんの公演に行きました

 信長のミステリー
 ↑クリックしてみてください
 こんなお話があるのです
 先程拝見したので、ニュースよりコピーをいたしました
 私もここには謎を感じてました
 ストーリーにすると、非常に美しいものにもなる、そして感銘を 与えることのできる作品にもなる点です

 「本能寺ホテル」という映画もありましたし、
 過去には多くの俳優さんも信長を演じています

 豪快で、やや残酷ながらも
 その潔さに  日本人は 密かに憧れる
 そういうところもあるのが、信長です


 実は地下から逃げ道があり、そこから出国もして
 モンゴルのチンギスハンになったのでは
 という話さえありますし


 そのようなことを考えることもしばしばなのですが

 このようなところに

 ひとりミュージカルで活躍されている
 伊藤丈雄さんが東京で信長夢物語の上演をされるという
 お知らせを受け、

 何と
 私がかねてから行きたかった
 老舗の宮川の鰻店とコラボということで、( ´∀` )

 迷わずに
 恐らく一番に申し込みをいたしました
 (笑)

 そしてなんと
 おいしい時間の後に

 ステキな公演に吸い込まれ
 励まされたことでしょうか

 素敵な時間に感謝しています

 ますます私の創作意欲をも書き立てるような作品でした

 そして、私も、また鑑賞されていた皆さんも
 五感がより研ぎ澄まされたことでしょう


 会場はシンと静まり返ってました
 皆さん…聞き入っていました…

 一人でされるミュージカルです
 私は以前 8分間ホールでしていた 
 ピアノ独奏でさえも、実に緊張して
 どうにかなりそうなくらいでしたのに
 ずっと二時間 
 注目されて 
 皆、伊藤さんしか見ない状態です
 しかも
 一人で何役も演じ分けるわけなのです
 
 ここまで熱のある作品も中々見れません


 次回は5月の19日に原宿の有名レストランのライブハウスで
 で公演されるそうです
 みなさん、一度足を運ばれてみてくださいね


 生の美しい歌声で、ひとりミュージカルおわりました後も
 多くのミュージカル曲も熱唱してくださいました
 

 また、伊藤丈雄さんに共感するのは

 伊藤さんが内気で引っ込み思案でいらしたということもあります

 わたしも外では一応おとなしい…(笑)ですし、
 しかし表現はしたいのです

 また、私の家族はみな
 内気な方なので
 ですが、皆心に燃え滾るものがすごいので
 この伊藤さんのようになら
 うまくこの生き方をとりいれたら
 自身が素晴らしい表現者になれる
 その可能性を信じて生きていける
 
 そのような勇気ももらえるからなのです


 思うような表現者になりたい、なるぞということ、
 そのような気持ちが非常につよい!

 ここにも共感できるからでもあります

 国際基督教大学ご出身の英語で歌われるソング、
 今度はなにかリクエストもしてみたいと思います(^▽^)/

 素敵な時間感謝しています✨

 ありがとうございました!(^^)!
 

 
0026
こうえんかいのあとにお写真を(⌒∇⌒)
中央の着物の方が伊藤さんです
0257
最後に熱唱する伊藤さん
0215
宮川の鰻です。(⌒∇⌒)今度は家族と食べに着ますとお話致しました
0201

0191

0164