頭がすっかり週刊誌でした私汗 でも、もう、のせられませんよ(笑)

 最近は大変週刊誌で取り上げるような内容ばかり
 続いてしまい申し訳ありません。

 (週刊誌はちなみに美容院でしか読みません。(笑))

 私はスピリチュアル手法のイシリス33メソッドを
 日ごろから取り入れるようにしてカウンセリングをすることも
 ありますが

 この点のいいところについてお話しますが、

 その人によいものと悪いものを見分けることができるのです。

 それは、
 その人自身にとって必要か否かということを意味するのですが

 手を使うのです。
 あとは、指を使い輪を作るのです。
 そこに抵抗する力を加えてみる。
 つまり、
 筋肉反射テストになります。

 要するに、この時に指の力の入り具合を見るわけです。

 その人にとり、
 必要なことでしたら、指に力がぐっと入ります。

 必要のないものならホワンと
 力が抜けてしまうのです。

 アレルギーのもとは良くないです、とか
 金属は人にはだめだといわれますが

 人によっては、それが可能なタイプに人もいる。
 受け付ける人もいるのです。

 本当なら
 ある人は、保険金属でも問題がない、大丈夫な身体なのに、

 わざわざ
 こういうのもなんですが………
 歯科医の営業にのせられ(;^_^A
 高価なものにされる、しかしその必要のない人もいるわけです。


 無駄遣いはこれからの時代、もったいないことです。

 将来に備え、貯蓄に回すということも大事です。

 どんどん自己投資するべきだという人もたくさんいます。
 しかし、
 しきりに人が言うのは
 自分に支払いをしてほしいからであって、
 あなた自身の面倒を
 ずっと見てくれるわけではないのです。

 歯医者の場合ならば、メインテナンスになることでしょう。

 これを高い金額を支払ったことにより、
 後でそれ相当のお返しが来ることを
 確約させているものがあるのなら別ですが。(笑)

 ですが、大抵はちがいます。

 もしかしたら、
 人に頼ることで、大きなものを得る方もいるかもしれません。
 また、もちろん
 各種のフィールドによりちがいはあるでしょう。
 これは頼り教わる方が近道だという仕事もあります。

 たとえば、小説の書き方について習うとしましょう。

 書き方教えますと
 積極的に言い、教えるのが好きと
 アピールするヒトはいます。

 しかしそこに15万から、あるいは30万かかるといっても
 のってはなりません。
 それは、自分で習得する道を選ぶ方が良いからです。
 小説の書き方に関する 
 文庫の書籍5冊を熟読する。
 それからアドバイスを求めるならいい。

 そして、さらに

 受験勉強の時の様にしっかりまとめ
 徹底して知識を自分のものにしてから、
 あらためて名作を200冊よむことです。

 そうすれば、きっと又吉さんの様にかけるようになれるのです。

 もちろん
 大事なのが、実践です。
 その中で指導を効果的に取り入れる、
 そのことは必要です。


 小説には、実践はつきものです。


 小説の書き方教えますといわれても、
 そのまま
 その教えてくださる先輩のをマネて書いたら
 それこそ、盗作になります。


 けっきょくはなんでも、
 自分の実力にかかるのです。

 そして、実力のある人が、なぜ書かないのか不思議にずっと思っ ていましたが、
 彼らは書けないのです。

 ストーリーが出てこないということも有ります。
 あるいは熟考してそれをしばらく続けてプロットをしっかりさせることに最大の重点を置くためになかなか書き出さないからなのです。

 書くためのストーリーが出てこない、
 あるいはこれだけにかけていられない、
 また
 書く時間がないというために
 大抵の人が
 挫折するのが書きものの世界です。

 文章力はある。
 素晴らしい書き方をする。
 それでも、ストーリーがでてこない。
 それだけでもったいないことに
 書くのをやめてしまうそうです。

 


 さらにあるところで聞いた話です。

 お金で買える賞もあると聞いたことがあるのです。

 そのくらいに汚れた部分もあります。
 そこに何らかの腐敗せざるを得ない原因がある。
 それに感化され、
 かわる必要はありません。

 そこに居続ける人たちで
 その濁った空気に 居座らせていればいいのです。

 所詮どこの世界でも、そうですが、
 本人の実力と努力にまさるものはありません。


 最近、
 実に
 あまりに他力本願な人が多い感じがして
 私はある種の危機をかんじるので、   
 今回はこのように記させていただきました。

 変にのってはいけないです。汗

 あと、よくある交流会ですが
 自分にとり、この人、すごく会いたい人だった、と言う人が
 一人でもいる場合には
 会への参加の意義があります。

 ですが単なる飲み会であれば、それは全く意味がありません。

 あるいは、これは習いたい、と思うことを
 提供してくれる人がいる場であればいいかなと私は思います。
 あるいはそのような人が主催している会にいくのならば
 その場合は良いでしょう。

 ですから、私は
 そのように考えるようになって以来、
 交流会にも行かなくなりました。
 もちろんイシリス33メソッドで必要かということを見ることも有ります。

 行っても、無意味な((;^_^Aすみません)人ばかりいるのなら
 全く功をなさないです。

 *もちろん会に参加する人の中に
 好きな小説家さんがいたら、
 出れるところならどこでもいける時はいくかもしれません(笑)

 部分的に多少 辛口にはなりましたが、

 どうかお許しくださいね。
 
 そして、
 これからも自分の能力を
 イシリス33メソッドでより開花させていきたいと思うのですが

 
 (;^_^A
 このような意味では………
 私も、他力本願なヒトになるのかもしれないですね(笑)

 申し訳ございません。

 まあ、
 そのようなわけで(笑)
 人様のビジネスのお誘いにも、気をつけてくださいね。

 財布のひもは固く締めておきましょうね。