毎晩私が空気清浄機になることにより、よく眠れます

 連休も、後半ですね。

 というより、後二日だけになりました。(;^_^A

 今年は、家庭の事情により
 遠方にはいかれないため
 

 今回はわりにゆっくり過ごしたり、
 普段しようと思っても
 なかなかできないウオーキングをたくさんしたりして
 過ごしていました。

 それにしても、もう花粉の散乱は大したことがないとはいえ、
 家の中の空気は汚れてきますよね。

 それが不眠の原因になることもあります。

 外の新鮮な空気に入れ替えるように
 換気をまめに行うようにしてくださいね。

 空気が変わるということは、気分転換にもなりますからね。


 また、私はスピリチュアルの観点からも
 空気を綺麗にしてスッキリさせることもしています。


 私は、マンションに住んでいるのですが、
 これはいわば箱の中と同じです。

 その箱の中全体をクリーンにするべく、
 空間の清浄をするワークを最近は毎晩行うようになりました。

 そうすると、不思議です。

 普段は、よくねつけない時にアルコールの力を少々拝借し
 休むということもありましたが、
 全くそれを行わなくても良いようになりました。

 それはアルコールを分解する場所である、肝臓を守るという点に おいてもありがたいですし、

 人にとりまして、何より大事なものは健康ですよね。

 自然な形で眠りにつけるということは、
 なかなか現代人の生活事情では難しいこともあります。

 遅くまでブルーライトを浴びていないとならない。

 あるいはどうしても夜の食事を付き合いで遅く摂るときもある。

 することが多くて、神経が高ぶって休まらない時もある。


 以上のようなときにも、
 その原因を速やかに取り去り、
 そして空気を休むのに最適なものにしてしまうのです。

 それは重宝していますよ(≧∇≦)


 或いは、アロマオイルがいいとか、
 後は夜寝る前にすることを必ず同じにすることで、
 いわゆる儀式的なものを設けるということもいいかもしれないで すが………。


 よく聞く話では
 難しい小説や哲学書を読むと眠くなるともいわれていますから応 用してみるのもいいかもしれないです。

 よく知られているのが、パンセの哲学書です。
 お試しくださいね。


 自分にとり、ワークする以外でいい方法といえば、
 普段よりも難しめの英語の書籍を読むことかもしれないです。


 そして、
 いざというときに備えてこのワークができるということ。

 それを非常にありがたいと思っています。


 それでは、今夜もこれを使っていきたいと思います。

 他にアドバイスとしては、申し上げましょう。

 夕方の4時くらいから、ウオーキングをし汗をかくこと、

 食事を出来る限り
 早めに済ませて胃の働いてない状態で眠るようにすること。
 
 あとは昼寝をする場合も、30分以上はねむらないこと。



 その位でしょうか。


 また今後、何らかの気づきなりございましたら
 追加して書かせていただきます。

 睡眠をよくとるということは、メンタルを整えるのみならず、
 ダイエットにもよいですし、
 またさらには効率的な行動をとれるるようになります。

 普段の生活の中での効率に違いが出てくるということなのです。


0275