歯科の世界に、エッセイ風のお話を取り入れた書籍のご紹介、そして熱中症の防ぎ方

 暑い日でしたね

 今日は
 私、
 熱中症気味なりました(;^_^A


 本当につらかったです


 暑い日は苦手なのです(;^_^A

 気をつけていきましょうね………


 さて、私は歯科の世界シリーズを書いておりますが、


 この中の最新号が
 どうやらあまり存在を知られていないようでして(;^_^A

 このことにも冷や汗をかいております(笑)


 そこで、どうしてもこのblogを
 見ていただいている方には


 せめて知ってほしいと宣伝させてください
 ↓           ↓

 歯科の世界シリーズ第三巻



 こちらは歯科の世界のミステリーとしてますが、
 歯科的な健康雑学に関する内容に、
 歯科に関するエッセイ風な小説を入れてみました

 この小説とを
 組み合わせるのは初の試みなのです


 (≧∇≦)

 思わず私としては、この絵文字を出したくてならない感じです
 (≧∇≦)
 
 (笑)



 面白くまとめたつもりでは有りますが


 歯科の先生のお話にしています

 訪問診療の実際を
 面白く書いてみたような感じです



 ボケと突っ込みのような感じのコンビも出てきます




 半分はノンフィクションの話もありますので、


 どうか
 ご興味持たれて、
 或いは
 気楽に後半のお話集を
 ご覧いただけたら幸いです


 一応歯科医ですので(笑)

 この知識提供は
 非常に自分にとり、大事なことではないかと思っております


 健康関係のお話の後に気楽に
 エッセイ風な小説をご覧下さいね


 出来たらまたご感想なども知らせてください


 あの
 実は……… 
 少々おバカな
 自分に絡むおはなしばかりなので(笑)


 ありのままの私に
 さらに輪をかけたキャラにして書いてみたのです



 思わず
 くすっと笑っていただけるのを期待してなのですが

 どうでしょうか汗

 うーん

 また冷や汗をかいてしまいました気持が致します(笑)

 後なのですが
 明日も特別にあつくなりそうですよね

 明日こそは
 うだってしまって熱中症気味には
 ならない様に努めていきたいものだと


 思っております
 そこで、皆さんと再確認してみたいのですが

 熱中症の防ぎ方をお知らせいたします






 少し頭が痛くなりそうな感じがしたところで
 もう早めに部屋を涼しくしたり


 保冷材など身体を冷やすものを
 体に直接つけるように
してくださいね

 水分補給は基本です


 そして、冷やすのにいいのが

 もいいのですが

 わきの下

 そして

 鼠径部

 またてくびの内側
 首筋などが良いです


 効果的にご自分の
 身体を冷やす
ようにしてみましょう


 私は頭のてっぺん
 なかなかじぶんにとり、良いところだと思っております


 皆さん感じるところが
 それぞれ違うと思いますので

 冷やして一気に
 良い具合になるところでよいかとも思います

 そして日向は
 必ず避ける
ようにしてくださいね


 どんな時にでもあてはまりますが
 この身体の具合………の場合は特にですが

 熱中症気味なサインを受け取るその手前で
 気づくのが良いです



 それは頭が痛くなってからでは

 次に来る吐き気のサインを迎えてしまうことになり
 それはつらいことになるのです



 どうか熱い時は気のせいかなと思わないで

 早め早めの手当てを心掛けてくださいね


 では

 明日……… 
 みなさんにとり、良い日になりますように♬



46a88a54c1a74881452124f1f1dc8ad8
涼し気なこのような画像でも気分は冷え冷えになるかもしれません(*^-^*)