ふりまわされたらいけません

 納得いくニュース

 これは確かにふりまわされてしまいますよね

 (;^_^A

 非常によくわかります


 ですが、杞憂と言う言葉にもある様に


 無駄な心配がかえって別な
 不利益をもたらすことがあるのです


 今はいろいろな商売を考える人も多いです

 本当に安心できないものであっても、


 それはあるものの宣伝であるということもあるのです


 振り回されたらいけないわけですね


 学問と言うものは、
 正しい情報を教科書と言う形にて
 提供もしています


 そして、安全でないとか、
 国を全面的に信じてはいけないといっても

 それは果たして正しいのかということを
 常に考えていった方が良いですね
 


 特に医学においては
 信頼を揺るがしていることも多くあります

 確かに行き過ぎた治療があったり
 薬による良くない副作用があることも有りますが

 医学界が代替療法を受け入れ始めているのは事実です


 そして、
 様々な場所において
 医師向けの勉強会も行われているのです

 第一、人命を救いたい医師が
 よくないものをすすめるはずなどないのです


 また
 人工知能で仕事がなくなるといいましても、

 この一種の機械ともいえるこれを
 見張る人間が必要なのです

 ですから監視する人が必要であるという意味において、
 まったく仕事がなくなるとか

 そのようなことは在りません


 いろいろなところで暴露されている問題においても、
 それは氷山の一角であり、、、

 「あいつはばれたけど、俺はばれないでよかった」

 と

 
 胸をなでおろしている人も多いのです


 これは正義に関する司法などの内容においても


 あとは映画において、ですが

 悪い人がヒーローになる、
 犯人がヒーロー的立場に置かれる
 
 その証拠に悪の主人公は 
 流行りのイケメンであることも多いのです

 ↑
 (これは本来ならば、やめていただきたいですね汗
 ということから

 悪い奴も正しいとか

 理由があるから
 あのような悪事をしているから仕方ないのだとか

 おかしな思考回路にはまってしまうこともあるものです

 それは青少年が陥りがちなものであるのですが

 疲れ果てている大人にも
 あてはまってくるかもしれません


 そのような意味で
 教育ということ、
 特に
 道徳に関する教育
は非常に大事かとも思っております

 そのようなことを言いつつも

 私はこの小説を書いているのですが(;'∀')


 サクリファイス


 こればかりはお許しください

 お話ですので(;^_^A

 でも、教育の中において、
 この小説の解説文に書いていますが

 
 宗教教育と
 犯罪心理学の学びをも加えてみてもいい
のではないだろうか

 と思います

 犯罪心理の根底には
 理由となる闇がある

 その闇が無いようにしていく社会なり
 家庭を作ること

 大事だと思われるからです

 ..毎回とりとめのないことばかり書いており
 申し訳ないのですが(;^_^A


 どうか覚えておいていただきたいです


 わたしの作品を!(笑)

 いえいえ

 汗(-_-;)

 冗談です………

 (笑)

 この闇が
 ないように
 注意するということです

 そして

 闇に
 つながることに
 ふりまわされないようにすること

 です
9920bdfa570aa516e64b672aadc784de1
此方は
 
別の小説、

チョコレート男子の表紙になります