愛宕神社が好き、都庁近くが好き、しかし残念に思うことがありました

 ここのところ、昼は
 蒸し暑い日が続きますね汗

 私は夏に弱いので大変です汗

 さて、私は
 やはりきれいな神社に行くと元気になります

 この間は
 愛宕神社に行きました

 こちらは虎ノ門にある、都心の山、愛宕山にあります

 こちらは非常にわたしの気に入った場所です

 なんといっても、あのアンダーズの裏にあるのです(≧∇≦)

 大好きなスポットです(≧∇≦)
 ちなみに
 6月23,24日はお参りすると 
 なんと、
 千日分のお参りをしたことになるようですよ

 ぜひお参りしてみてくださいね(*^-^*)

 わたしはここのお守りで、 
 出世のカードが好きなのです
 縁起が良い感じがしますから
 ぜひご覧下さいね

 勝負にも強いかもしれないですよ(⌒∇⌒)

 そして、今日は
 また別用で
 都庁近くの30階にいきましたが

 非常に眺めも良く
 ナイスなスポットに思います場所でした

 やはり都民であってよかったなと思う瞬間を
 いつも味わわせていただいてます

 それはそれは梅雨前で
 暑いのですが(;'∀')

 それでも、これら 快適ないい場所に来ると

 すべての疲れが吹っ飛ぶような気がします


 また 出かけること自体
 私にとり、
 マストアイテムなのだと痛感していますねー
 (*^-^*)


 さて 
 今日は
 実は
 言いたいことがあります
 実は

 衝撃的な小説を書いた方がいて、

 それを私は
 すぐに
 インスタグラムに出して
 紹介したのは良いのですが
 注文してから
 すぐ開いてみて
 それから驚いたのですが

 よりにより、
 その本は
 落丁本でした(;^_^A

 あるところが破れていて、
 酷く折れ曲がっていたというか

 これはとても残念でした(´;ω;`)

 その本の扱いということに関しては
 とても人と言うものをみられるような気が致します

 私は最近は
 いろいろな中古の書も
 郵送で購入していますが
 中古でもこんなにひどいのは
 見たことが在りません

 (いえ、寧ろ最近は中古も新品のようなのです(⌒∇⌒))

 この書籍の
 扱いかた一つで
 その書籍を用意する方自身の性格を
 見ているような気がするのです

 それは
 じぶんを映し出す鏡のようにも思います

 今までに
 自分は
 丁寧に心を込めて
 書籍を作りさし上げ方も大丈夫であったのか
 反省材料になるとでも言いましょうか

 そのように思うのです

 包み方 書籍の扱い
 そして
 新品なのに
 破れた本を
 平気で送りつけてくるというこころ

 それは感心しません

 文句
 苦情を言ってもいいのですが

 私は
 マイナスなものに労力を費やすということが大嫌いなので

 それはできませんでした

 これをプラスに変えていく

 自分が今までに
 そのようなことをしてしまったかもしれないから 
 それが形を少し変え、
 かえってきているのかもしれないという気持で

 一つの反省として

 受け止めるのがいいと思いました

 (あ、それでも最近重版で出たばかりの本です、交換のための返品はしましたよ(笑))


 やはりしばらく持っているものなら、
 良いものの方が良いですし

 こればかりは
 やはり中古でないし……… 
 重版待ちの
 しかも
 定価で購入したものに
 なりますからね汗

 

 それではみなさん、
 この愚痴みたいな文章はこのくらいにして苦笑

 よい週末をお過ごしください!

 私は
 今日も空間浄化をしてやすむことにします

 空間浄化すると○○さんが翌朝
 出てくるので面白いです(笑)
 ↑
 詳しい答えをしりたい方は前の方のブログを読んでくださいね
 ちなみに
 オカルトではないですよ(笑)

 





 
atago
 愛宕神社の画像です階段、83段だったかな、急ですから結構怖いものですがここをあがるのも楽しみなのです