車にひかれても死なない方法?尋常でない危機管理動力が私にはありました(笑)


 確かにそう思う節は有りますね


 日本人は自己否定感がつよい。

 そして意外にも、個人主義者。

 それは受験戦争にも表れていますね


 そうです、

 戦争と言えば、

 わたしも戦争の渦中のような気持でした


 戦争と言いましても、

 そんなにおおげさなものではないのですが
 朝のごたごたみたいな戦争ととらえてください(笑)

 それにしても、
 この間

 おどろいたことを思い出しました


 







 その驚いたことと言うのは

 シリアの子に
 あなたは将来なにになりたいか、
 きいてみたら

 明日生きていたらこたえようと思う

 と言う返答がかえってきたということなのですが



 自分の娘に同じ質問を投げかけたときがかつてあったのですが


 其時に
 同じ回答が返ってきたのです

 (;'∀')

 こどもでも、危機を感じるものありすぎですね('◇')ゞ



 (どこかの大学さんにお知らせしたいほどですが、

 このくらいの危機管理を持てというようなところでしょうか)

 しかし私はもちろん
 猛反省いたしました

 おもえば、万が一に備えて

 車にはねられても死なない方法を教えたり(実演はしていません)

 車が来たら
 どこかに行くまで距離を必ず置く様にとか、


 電話に出ない様に(無言電話が多くて困った時がありました)
 とか

 インターホンに出ない様に、とか言ったり、

 あとはわざと外では
 子供に別名で呼ぶようにしたり(誘拐予防汗)

 (笑)
 ↑
 これ、すごいでしょう(笑)


 そればかりしていたからであります

 それはいまでも少しは言い聞かせていますし

 注意をはらわせています


 そして車のひかれ方はリュックかランドセルを使用しないとできないので、


 これは最近は応用できないし

 さすがにこの反省以来もうこれはおくびにも出していません


 あとは
 外の食事が毒だとか、それはよく言ってましたし

 お菓子などはもう、もう

 口にせずに

 手作りのおからのクッキーをあげていたくらいなのです


 この御菓子についてはかなり小さいときではありましたが

 もう危機管理ありすぎですよね

 (;'∀')

 私は何人?なんでしょうという具合です

 話は飛びますが
 実は
 私、金星にいたこともあるもののようです

 (笑)

 納得するんですね


 よく、理解ができないこともあるのです

 みんなの考え方とか、
 あと際立っているのが
 危機管理能力ですよね


 これは宇宙にでもいたときの記憶でもないと

 このようにはならないかもですね

 さてさて
 とりとめないことも書いてしまいました


 ところで
 いま、
 魔法の言葉集が無料になっていますので、
 未だ読んでない方は

 ぜひご覧下さいね


 ↓

 これも実に生きるヒント満載家と思います


 それではそろそろ梅雨に入りそうですが


 お身体、食中毒にならない様になど

 気をつけてくださいね(*^-^*)

 *今日は本当は別の内容書く予定でしたが、mゆったり書けなくてすみません

 また後日にゆったりかきます


 





 
174
 これは秋の写真ですが
野菜の食べ方も健康上留意していたことであります。
 ここにも、危機管理を考えていた姿勢を感じませんか(笑)