極上の香りと、凱旋門の夢

 私は普段から香りを楽しむことを好んでいます
 
 アロマオイルなどもよく使用するのですが

 今日はうっかり何もしないでおりました

 そして娘が学校から
 かえってきたときのことです


 「あれ、なんかすごくいい香りがする
 その様に言うのです

 私は何もしていません
 これは不思議でした

 私は
 「なんだろう、今まで嗅いだことがないような感じ」


 という娘に対し

 「もしかしたら雨の日の妖精さんのおかげかも」

 と怪しい回答をしてしまいました

 もちろん、そのあとは娘、、

 スルーです(笑)

 しかし
 思うのです

 私は空間浄化を毎日のようにしております

 するようになってからの快適さがちがいます

 この良い空間を保つということを常にしているだけで

 このなんというか、

 マイナスな思考がどこかに
 とんでしまうし、

 何より
 常に平常心が保たれるので

 家の中が非常に快適なのです


 いつも思うのですが

 この香りは私はあまりよくわかりません

 でも、外からくると非常によくわかる様なのです

 私は思いました。
 これからも
 どんどん、様々な香りを
 生産してくれるように(笑)

 空間浄化をより
 毎日して行くようになるかもしれないということをです


 そして
 自分にとっては
 何が必要ない、いらないものか

 その回答も
 はっきりしてくるようになります
 見えてくるような感じです


 それは
 自分自身いろいろありましたし

 今でも窮屈なことはあります

 ですが
 この浄化により、
 ことに対するこころの荒波がなくなるようにも思うのです


 もしかしたら
 自分自身
 半ば妖精さんのような気持ちというのか、

 非常に
 純粋であるのかもしれません


 そして

 毎日を楽しむこと

 とても平穏に過ごせることに

  大変感謝している

 そのような日々なのです


 ありがとうと
 いう感謝、
 これはとくに大事ですよね



 そうそう、あとは


 昨晩
 非常に良い夢をみたというのもあるかもしれません

 なんと、
 おフランスが出てきました(笑)

 それはシャンゼリゼ通りでした

 そして凱旋門がひときわ大きく見えました

 何より
 その凱旋門が目に焼き付けられるような夢でした

 印象的でした


 私はシャンゼリゼ大通りに本当にいるような気分でした

 目が覚めたら

 今度はフランスに行きたいなと思ったほどです

 この不思議な感覚は味わったものにしかわかりません


 (夢とはそういうものなのです)
 
 私は夢にありがとう、と
 思わず口をついて言いました。………

 夢。
 そして香り。

 小さなことにも感謝する気持ち。

 それはきっと現代の人が忘れてしまいがちなものではないかと

 思っています



 アジサイを見に行き
 写真を撮って
 インスタにアップ♪という日々も
 それはそれでいいのですが(笑)

 心から
 さまざまなものを
 味わいつくすということ

 感謝するということ、


 それらを忘れないようにしていきたいなと思うこの頃なのです


 私は思います。

 この夢の光景を
 しばらく
 頭に焼き付けながら、

 これから出会う
 いろいろな光景や香りにも
 感謝し
 いつでも
 夢を
 はせていきたいと思う次第なのです


   *のちに
 夢について改めて
 調べてみましたが、
 以下にコピーしてみました
 この内容!嬉しいです
 励みになりました(≧∇≦)
 

 

門(吉夢パターン)

素晴らしい門、大きな門、立派な門

①家族、親族、身近な人の運気の上昇をあらわします。盛運期でしょう。
一族繁栄の予兆です。
②社会的立場の向上、信頼度のアップ、社会人として充実期にあることをあらわしています。
あなたの堅実な仕事ぶり、誠実な姿勢などが評価され、安定した日々をおくれるでしょう。
③資産など財産を得る暗示です。
突然の副収入があるかもしれません。
④最近子供ができた、親族に妊娠している人がいるなどの場合は、その子供が親族の繁栄に尽力する、導くことを暗示しています。




 
gaisennmonn
 うわあ、なつかしいなと言う感じ。また見に行きたいなと心から思いました