面白い話?  普段から危機管理ありすぎです(笑)

  まずこれは、
 面白い話ではないのですが
 これは感心いたしません


 もともと、この手の人はあまり………(;^_^A
 正直に言うと
 苦手で

 (まあ、向こうも私のような人が苦手でしょうけども、(笑))

 あまりに勝手すぎるかなとおもいます

 自分が借金したからクラウドファンディング募るようなものでしょう(# ゚Д゚)


 それをするならば、
 館を建てようと企画する前から
 お金を募るのが正解です


 なんか、何時も
 突発的に
 皆の気をひくような傾向に
 この人は
 最近なってきていて、
 いいかえれば、
 いつも周りの反応狙いな行動のような感じがします

 ただ人を驚かせようと
 実行しているように思うのです

 ただでさえ、世の中
 その傾向が強くなっているのかもしれないのですが、

 この人の場合、有名人ですし
 気をつけてほしいと思いますね汗


 さて、私は相変わらず危機管理能力の塊だと思います。(笑)
 しかし、
 最近は
 駅のホームの中央を歩かなくなりました(笑)

 いつも、必ず歩くのが真ん中のあたりだったのです

 それは万が一落ちたり

 突き落とされたり

 貧血をこの時に急に起こしたり

 あるいは転んでしまったり


 疲れて倒れてしまったりということが
 突如起きても大丈夫なように

 (;'∀')


 このように決めていました


 最近はホームドアも
 充実してきて安心だからと言うのもあります


 ですが、
 外にいる時に

 怪しそうな人物さんがいたら

 相変わらず急遽不幸そうな顔をするようにしたり

 他のところでは 危機管理の
 気遣いがあります(笑)


 (この用心深さが怪しすぎでしょうか(笑))


 しかし、通り魔の傾向として、

 どうも楽しそうなヒト

 元気な幸せそうな人を
 ねらう傾向にあること、
 それに
 統計をとり、きづいたのです


 

 ですから
 明らかに怪しそうな人がいたら
 少なくとも口をつぐむようにするなり、
 うつむくなり
 声のトーンを落とすなり

 気を
 この時に
 少しは使うようにしています

 (子供にも、それは植え付けられるようになっています汗)


 この西野さんですか、

 この方は
 反応受けなのかと思うのですが、
 これに関し

 私は苦情は言えないです汗

 反応受けと言うことに関してです

 私は普段人を驚かすのを
 喜びとしています(笑)

 それは驚かれる方もいるでしょうが

 好きなものは好きなのです


 髪の毛を貞子にして

 そして、トイレから出てくる旦那を
 ドアの前で
 待ち構え
 立っていたり(笑)

 あるいはお風呂上がりの旦那が
 扉を開けるところに 
 あえて
 そこで正座して座っていたり

 そのような赤ちゃんがしそうなことを

 年中ではないのですが(;'∀')

 気づいたときにしています(笑)

 あれ 
 それはそれは忙しいですね  
 と思われるでしょうか(笑)

 確かに忙しいかもしれないですね(*^-^*)

 でも、趣味ですから仕方ないのです

 そして、なにより、
 このようなことを普段している人種に
 思われるということが
 わたしには
 まず、
 ございません


 (笑)

  弁解がましいでしょうが

 これは変化を楽しんでいるのであり、

 それで
 向こうも怒らないのですから
 けっこう
 向こうも楽しんでいるみたいで

 だからしているだけなのです

 (嫌がられたらもちろんしません(笑))

 この反応狙いということ


 それが共通していることをかんがえると、
 もしかしてもしかしたら

 あまり認めたくないのですが

 どこか似ているのかもしれない


 思考回路がですね汗


 そうよ、私が美術館 
 建てたりして
 借金を
 募金として募りたい

 そのような本心が
 実は自分にはある


 心から
 それを出来る人を
 うらやましいと思っていて、

 あえてこの人苦手、嫌だわと

 (笑)

 そうなっているのかもしれないのです

 いや
 あいつと俺は違うぜと思っていしまう方もいるでしょう

 しかし
 少なくとも
 少し腹が立つのは
 どこか自分に似ているところがある

 その相手は
 鏡なのです(;^_^A

 いやだな、みとめたくないよ、とわたし、おもいますよ


 でもね、思うのですが

 あのYouTubeでの西野さんの早口さ!!

 自分に似ている(;^_^A せっかちな感じを感じてしまいます

 そのせっかちな雰囲気を
 出さない様に
 とても普段からゆったりするような態度を
 私は意識して
 ゆったりした人物となっているのですが


 それを地で生きありのままでいられる
 西野さんを
 羨ましいと思っているのかもしれないのです


 その深層心理まではよくじぶんでもわからないです

 ですが、このひといやだな、と思った時はにているからだ、
 鏡なんだ、
 と

 反省するようにしている昨今です


 そう思うと、いやなヒトなんていなくなる

 人類みな兄弟の様に思えるもの


 でも、相変わらず
 危機管理能力だけは発揮させてくださいと

 言いたいだけです


 (;'∀')


 そう、大事ですよ

 テロとかいろいろある時代ですからね


 でもね、
 テロは嫌だからと言って
 テロが
 鏡ではないですがね(笑)



 ( ^)o(^ )