自殺衝動に感謝することです

 ずっと自殺を考えていたということには、
 驚きました

 密かに隠されていたのですね
 それはつらかったとは思います

 そして、私には
 その気持ちがひじょうによくわかります


 (突然自殺する人の特徴として、
 全く自殺をほのめかさない明るい人であることがとおおいという特徴もあります)


 また自分自身、
 母親をなくしたときにそれがありました
  
 しかし、驚くほどに人前では元気でした

 いつの間にか車の前に立ちはだかっている自分に気づき驚いたこともありました

 私は
 若干母親依存症だったからでもあります

 そしてそれはその後にも
 実に経験しています

 (そのようなことも、ノンフィクション仕立てにして
 小説にしていく予定です)


 この死にたい気持ち。

 胸が引き裂かれるほどに辛いこともあるものです


 本当に戦いと言うか………

 しかし、
 イシリス333メソッドをしってからは
 それは闘いではなくなりました


 ただ何となく
 無意識の世界で行うように
 ワークすれば解決してしまうからです

 第一、
 本来のじぶんの良さにめざめてしまうのです

 死ぬのがもったいなくなります

 もっともっと生きて修行したい、
 そしてやりたいことが多すぎることに気づきます


 そしてなにより、
 人に流されなくなります

 自分に芯がしっかりするわけです

 お互いの考えの違いも認めてしまうでしょう

 人にはそれぞれよいところがある!

 必要だからこそ、生きている!

 そういうわけなのです


 その世の中に
 必要な人間を
 死なせないとならないはずがない!
 のです


 もしその気持ちが
 どうしても残る場合は

 そのひとにとり、
 そこは、闘い時。
 試練であるということになります


 その最大の辛い試練を味わうということは

 ヒトとして生きている証でもあり、


 その人が試練を味わうに相当する、
 選ばれた人間であるということにもなります



 人は人でいい、

 私は私でいい


 そしてどうしようもならないひとというのもいるではないですか、

 それは実に私にもなかなか人には
 言えない秘密のようななやみもあるわけなのですが

(;'∀')


 それをだれにも言わずに

 解決に導くことさえできます


 それが解決ならないことであるにしても、
 そのことをなんとも思わなくなります


 人間と言うのは不思議でして


 よくできた人ほど
 深い悩みを持つようにできていることもおおいです

 それはどの人もある残してしまった
 長年魂が生まれてからの
 カルマと言う、業があるから
 それをいつか解消しないとならない、

 それは人の魂が生まれてから
 どの章を選んでくるかわからないのです

 漸くいまのあなたの章が選ばれてしまったということも有ります

 それは迷惑だと思うかもしれないです

 ですが、今ここで耐え忍んで

 解消出来たら

 もうここで終わるのです

 今度生まれたときに辛い芋いをしなくていいわけなのです

 それって、すばらしいことなのです

 ゆえに人は感謝の気持ちで

 いつもよい心理状態で生きていく方が良いのです


 カルマはみなもっているものなのですが

 人として優れた人は優れた章にいるわけで、
 其時ほど
 それに耐える力がある故、
 選ばれてしまうことがあるのです

 あなたを選んで

 つらいことがやってくる
 しかし、解消が出来るから感謝、感謝なのです


 私はつらい思いしたくないよ、と思うかもしれないです


 しかし今に必ず
 消化しないとならないこと。
 その業となりきたつらいことを

 今解消できているというそれは非常にありがたいことになるのです


 よくいやなことがきて、
 終わったら感謝しましょうといいます


 感謝、それは大事なことです


 玉の様に
 あなたの今の魂も磨かれることになるのです

 その上に
 経験こそが
 辛い人を理解できるようになるという宝にもなります

 それは、その人しか持てない無形の財産です

 あなたは耐えているんじゃない、

 むしろ、それは解消している。 
 だからその事実を
 ありがとうと言う感謝の言葉で固めたらいいのです


 

 

 
 
1e71bbeafd11b283c288ff6305dbc8de
 寒川神社さん、  お払いの半年目の節目の日が来ますね 
 私はおお祓いの人かたをもちろん送りましたよ