宇宙を流れる言葉の様に思います英語です


 今日は、朝から録画していた

 スターウオーズ第一話を

 英語で聞き流していましたが

 どうも、宇宙物が苦手なのか興味がないのか

 ダメです汗

 ですので、途中で早送りをしてみるのをやめてしまいました

 実はこの
 スターウオーズ映画関連、一度も見たことがないのです汗

 (ちなみにETさえも、ないです)

 ただ、英語の世界が好きなので(⌒∇⌒)


 時に英語だけを話していたくなるほどです(笑)

 そんなにものすごく流ちょうに 英語を話せるとかいうのではないのですが

 ですが、外人さんには普通に誉められるほどですね(*^-^*)

 わたしにとり、
 英語は音楽のようです

 私は
 韓国語も、日本語も、中国語も同じ言語にきこえてしまうことがあります
 これらは系統が似ているように思うのです


 アジア圏の言語、
 アジア圏以外のの言葉には何か強烈な違いがあるのを感じます

 そして、そう思う人もい多いのではないかと思いますが
 英語は、何といっても
 はなしていると、
 テンションが上がります(笑)

 どうしてなのか、
 直ぐにオチを言わないとならないような(笑)
 気分にもなります

 ですからよく話すときには
 ジョークも言っていました


 たとえば、
 自分は醜い、
 I am ugly,(アグリー)


 と言って、

 do you agree?(アグリー)
  同意しますか、

 といったり

 あるいは
 イタリアントマトのお店に行き


 そこで、ポテトを頼み、
 これに多くのトマトケチャップをつけ
 イタリアンテイストに仕上げて見せたら


 これは

 イタリアンポテトウ、だわ

 と言うふうに言ったり(笑)


 様々です

 英語は
 音楽の様に
 はなすときに
 抑揚をつけて

 そしてちょっとだけ
 カッコつけることもできるのがいいですね


 たとえば、I love you なども
 言いやすいかもしれないです(笑)
 ↑
 まあ、あまり言いませんが( ^)o(^ )

 そうです
 ラブといえば、
 ロマンスもの☆

 以下の
 この小説です☆


 恋愛心理を書き表しているところもあるものです





 そして、

 一つの方では、
  なんと、私が登場してきます(≧∇≦)


 ↑
 ちなみに詐欺師ではありません(笑)

 そうそう、このblogを書いている間も

 実は英語で映画の録画を見ているほどなのですよ



 他にも実は理由があるのですが

 子供がもうすぐ英語検定を受けるからでもあるのです(笑)


 二次試験は英語ですから


 頑張ってもらいたいですね

 私は♬いまに♬
 神学科に行くか♪音楽科に行くか♪


 また英検を受け
 今度は1級にチャレンジしてみたいと思います


 一昔前より検定試験が
 難しいみたいで心配です汗

 相当勉強しないとならないかな('◇')ゞ


 それにそなえ、せめてリスニング♪

 映画を通して勉強しておきたいと思います!
 ↑
 (けっきょくみたぃだけなのかもしれません(笑))


 ( ^)o(^ )

 さて、
 さて、またまたテンションをあげて
 子供を迎えたいと思います


 


 

 



kukuna
これは河口湖の、温泉の、ククナと言うところです

 いくつかの部屋に露店のお風呂がついていて、富士山を一望できます