ゆったりと解決を待つことです

 またあるお伝えしたいことがありましたので、
 お話致しますが
 その前に♪♪

 私がこのように頻繁にブログを書くのにも実は理由があります

 それは
 私が極端にスマホがきになれておりまして

 もともとパソコンがきをしたことがなく、
 非常にが苦手であったというのもあり慣れたいからなのです

 今でも、このかき方からもお察しいただけますでしょうか、
 かなり間違えますし、推敲もします。
 (本当に申し訳ありません)


 そして、ある既定のページ数まで
 かいていかないとならないというのもあります


 (その既定のページ数を超えたら
 今度はメルマガの誘導に移行していくなり
 次のステップを考えていこうと思っております(⌒∇⌒))

 やはり、文章もおかしくなりがちですので、
 それもありスマホで書く方が楽におもいますね♪(笑)



 さて、本題に行きましょうか


 私はよく思うことがありました

 それは
 夜中まで良く文章を書いていることが続いたころに
 毎朝思いましたことです


 いつも朝方
 早い時間に娘を送り出してから
 朝七時くらいから一時的に短い時間眠ることもありました

 そのような時に限り

 お隣のワンちゃんがすぐ隣の部屋でになるのでしょうか、
 うるさく吠えているのです汗

 実に困りました(´;ω;`)

 で、仕方なく
 良く外にまで ねむりに行くこともしてました(;^_^A

 眠りの時間が確保できずにその為にイラっとすることもありました


 またよくおぼえていないのですが、

 マンションの管理の方に、一度くらいは少しうるさくて困っている、と
 お話したことが一年くらい前にはあったかもしれません


 (実によく覚えていないのです)


 そして、久々になんです、

 この間エレベーターで おとなりの方に会いました

 その時期はドンファンの事件でイブちゃんがどうの、と言われている時期でした

 そして、
 なぜか最近は
 お隣のワンちゃんの鳴き声が聞こえていない様に思いましたので、
 何かあったのかなと心配で

 ついうっかり、

 「あのワンちゃん元気ですか、最近吠え声がきこえないのですが」


 と言ってしまいました


 

 夏ちょうどあつくなり始めた頃でしたので

 ご近所では
 バルサンをたいていたり
 わたしも殺虫剤をまいていいのか、ペットさんも近隣にいるし
 何かあったらいけないしと
 どうしようかまよっていたのですが
 何もしていませんでした




 このことに関してしぜんな形で遠慮をしていたのです


 そうすると、驚かれていました。


 やはり
 うちの犬がうるさいということでしたか、
 ご迷惑おかけしてましたか。という気持をはっきり確認できるような感じでした。
 もうしわけないという感じでもありました


 「何時くらいにほえましたか」


 と聞かれるので七時からねむるので、朝七時くらいから気になりましたとも言えずに(笑)
 それに
 私は
 一年も前のことなんて詳しくは覚えていないし
 今は
 特に気にならずに問題がないし

 もうどうでもいいことだと思いましたので

 「特にわからないけどなんか、気になる時間帯があったような感じでした」
 と非常にあいまいで、
 意味の伝わりにくい答え方をしてしまったのです


 これは言わない方がよかったのかなとおもいつつです

 でも
 翌日から全くこの犬の声が聴こえなくなりました

 全くと言っていいくらいにです
 


 少し心配してしまいそうな感じなくらいのレベルです

 ですが、
 これって
 ごく自然に気になることが解決してしまったような気持ちがするのです

 これはよかったのかもなとおもいました


 しかし、
 去年は
 私が極端に我慢をしていた時期もありましたのも事実ですので、
 これが遅れて伝わってしまったような気持ちもしました



 それでも、です

 これは時間がかかりましたことになりますが



 私はただ単に

 このワンちゃんを心配してお声をかけてみただけで


  暗にうるさいということ、うるさかったということを伝えたわけでありません


 非常に時間がかかる感じで
 問題が解決したとでもいうのでしょうか



 それはこのくらいの問題を解決する場合には


 敢えてそれを取り上げ審議して
 解決に向けて、ということをしたくないことも有ります

 それは人から見て
 自分が問題や悩みを抱えた辛そうな人に見えたという場合

 ですが往々にしてあることなのですけども、

 結構、当の本人は
 幸せだったりするわけです


 きっとあの人は
 苦しんでいるんじゃないかと心配していたのに全く悩んでいない
 寧ろ価値を
 別のことに置いているために
 非常に楽で幸せになっているという場合は多いのです

 或いは
 ものを持たなくなることで
 解放されたような気持になり、
 もう一度死んだから、何でもできるに近い気持になってこそ、
 本当に好きなことをし始めることができ
 しあわせになれるひともいるのです



 問題の解決の仕方

 片付き方

 それは問題や扱う人により
 様々であり

 自然に時間がかかり
 何もしないで解決するということ


 それはよくあることだと思って下さい


 そして、
 人は善意を持ちいきていれば、、
 大抵のことは解決するようにできているのです

 待てばカイロの日よりあり、なのです



 時にゆったり待つという気持も持っていこうではありませんか





92f73755af8140346c91772a264e69671
椿山荘です
 
今の時期は庭園内には、蛍鑑賞に最適の時期です