お金がたまるポイントを?

 
 このようなニュース記事がありました


  私は最近は100均に行かなくなりました


 しかし、これを見て気づいたことに、
 収納グッズ!
 これだけはつい買いがちです

 (;'∀')

 気を付けないとなりません


 有効なことにお金を使いましょうという結論になるのかと思いますね



 さて、私は今日は横浜までいきました
 日の出町と言うところです

 駅に
 降り立った時に
 坂がおおいかんじがしました。
 そしてどことなく懐かしい街に思います


 見渡すと、昔ながらのお店も立ち並ぶ、異国情緒にどことなく包まれていました。


 そして、なにより
 坂が多いため
 とてもいい運動になりました(笑)


 また伺いましたところは、
 冷房を強くきかせていないところでしたので

 少しばかり
 汗をかいてしまいました

 坂を上りまして、はあはあと息を切らせた直後に
 止まらないとならない時に
 人はがっと、
 急激に汗をかくようになるそうですね


 ましてこの湿度です

 それほど気温が高くない時には
 汗をかかないはずだと
 おもうかたもいるかもしれないです。

 ですが、
 わたしにとり、
 初めての場所ですし
 見知らぬところでは多少は緊張もしますので


 そのため汗をかくのでしょう






 
 いまのこの時期。
 私が家にいる時は
 家族が快適に過ごすため、また
 仕事の効率をよくすることなどを第一にするために


 すこしひんやりとさせた部屋にしていることが多いのです

 ですからそのような空間にいるということが、もはや常。
 すっかり習慣化していました。

 ですが、今日。

 この節電ということを
 改めて思い起こした気もします


 節約することにより、
 大幅な燃料カットが期待できます。
 そして地球に対してのやさしさが倍増します。

 さらに
 もちろんですが、
 お金の節約にもつながることでしょう



 ちょっとした経験から、普段わかっていても
 実行できてないということも多いことがわかりますね汗

 (まあ、それが人間ですから仕方ないのですが(;'∀'))

 こちらでは
 簡単にご挨拶をして、それから情報の拡散にもつとめたいということもお話してきました


 どのように取り上げられるかはわからないのですが、

 私自身の今後の活動にもつながることになると幸いに思います

 そして何より、情報を必要としている人に

 そして
 楽しいことを
 必要としている人には、
 有益なものを届けたいという気持が強いです


 また、
 私のばあい、、未だ大っぴらに顔出しが出来ないので

 どこかおくゆかしい控え目な活動になりますが


 ですからその分ブログなり、出来る媒体を使って頑張っていこうと思う限りです


 情報というもの、
 本当に良いと思うものは
 うまく伝えられないことも多いですし、
 時期的に
 今は控え目にしないとな、と言うときもあります


 私はあえてそこで
 無理に
 立ちはだかるように自分を出していくタイプではないので


 文字なり、
 音声なりで
 今できる伝え方をしてみようかと思っています


 …



  品川の駅を降りた時。

  崎陽軒のお店がやたら気になりました(笑)


 ここのチャーハン弁当が大好きなのです(笑)

 キオスクのようになった崎陽軒のレジの横に会った
 月餅も気になりましたが( ´∀` )

 今度
 久々に♪行ける時に♪
 中華街にも行きたくなりました(笑)


 もう出会うものから
 全ての次への
 ヒントを得ているような具合の私です

 ですから、何時もわくわく。

 まるで
 崖っぷちホテルの、がんちゃんのようですよ(笑)
 
 そして、
 密かにほくそえんでしまいます(笑)



 では明日は少し列島が台風で
 あれそうなので気をつけていきましょうね


 では!





 




  
gannchann