暑さ対策、しっかりしましょう、明日も遠くに行く私です

 今日も暑かったですね

 私は新宿で、もう耐えられずに

 アイスサンドをいただきました

 クイニーアマンで挟んだアイスサンドなのです
 (≧∇≦)
 これは絶品でした

 ぜひ
 ↓     ↓
 インスタグラムに出しているのでご覧下さいね(⌒∇⌒)


 
 
 


 そうそう、写真見てお分かりだとも思いますが


 これはおいしかったですよ

 おいしそうでしょう(⌒∇⌒)

 ストロベリー、チョコミント、グレープ、などの種類が豊富なのです

 そしていつものことながら
 こちらの二階で
 いただいているときには
 のんびり本を読んだり

 写真を撮ったり
 いたしました



 この暑い中、オアシスのような時間でしたね(*^-^*)


 そして、
 明日ですが
 明日は
 長野のほうにいかないとならないのですが


 久々のバス旅になるのでとても楽しみです


 今日もバスの予約にいってきたのですが


 バス予約の途中にて
 むんむんとした空気のところではあったのですが

 観葉植物がたくさんありました

 この空間が不思議なことに
 非常に癒しとなるものを感じました


 このことも、
 いろいろなヒントになるなと思いましたね




 あ、そうだそうだ、

 お昼のニュースにおいては


 命にかかわる暑さとなっています、

 という表現が
 アナウンサーにより
 とられていました


 これはひじょうに珍しいことではないでしょうかねえ

 最近とみに思うのです

 前例がないから大丈夫、というのも通用しない時代になっているのです

 だから用心をするに
 越したことがない状態なのです

 それはすべてにおいても言えます


 健康においても、

 事件においても、

 ありえないことが起こってしまう


 そのような世の中になっている


 その中で

 単に周りに流されることなく


 自分をしっかりと持って

 つねにニュートラルに対処できるように生きていく、

 そして人を励ます存在となるということさえ必要なのです


 明日もおそらく暑くなります


 えいよう補給、

 そして水分と塩分補給、

 よくひえたところでも休むために

 冷房をちゅうちょせずにつけるということ、
 
 体調がおかしいと思う前につねに対策をとるように


 屋外での激しい運動を控えるようにもしてくださいね



 この暑さをしのぐためにも


 私たちは
 もうひと頑張りです


 そして熱中症で搬送される方が増えているので
 本当に心配なのですが


 皆さま無理をされないようにお過ごしくださいね


 屋外では日傘、帽子も必需品です


 そしてお子さんのいる方
 ベビーカーには長時間子供をのせないように

 おそらく乗せ続けていると
 コンクリートの照り返しが直接影響しやすいのが

 小さいお子さんなのです

 40度を超える暑さを子供が味わうことになりかねませんので危険です

 冷たい水を頻繁にまいたりしてから
 うんと短い時間、
 あるいは夕方以降に
 水をまき
 お子さんを短い時間だけ遊ばせるなど、

 ご家族のいる方も気を付けて

 まめに冷房の効いたところに
 休憩の時にも
 入る用意
 常にしておいてくださいね


 岐阜のある町では

 地面のコンクリートに手を触れたとたん、
 やけどをしそうに
 あつかったともいいますし


 本当に尋常ではない異常な暑さです

 お互いに気を付けていきましょうね





 



 










 
himawari
 ひまわりのように明るい気持ちで
 この暑い夏、もうひと踏ん張り
 気楽に
 頑張りましょう(*^-^*)