鰻に、、香港長寿国

 
 ウナギで食中毒だそうですね

 私はとても大好物なので非常にショックなのです

 今後はないようにしてほしいものです


 普段いただく場合は
 愛知産のものを多くいただくことも多いのですが


 このウナギに関してはこだわりがあります


 これを玄米でいただきたい


 そして食べ過ぎるのを防ぐために
 もやしをたくさん
 ウナギの下に敷いて

 それでかさを増すようにしています


 自分の家でいただく場合ですね


 今やこのウナギは天然物も絶滅する種もあるのではないかと

 危惧されていますが

 私は永遠に
 この鰻には
 存在してほしいと心から思っています


 夏はどこを歩いても
 まず気になるのが
 実は鰻屋さんです(笑)
 それほどまでに
 外にいる時には

 まずウナギに目が走る私なのですが

 (笑)


 本当に大好きなので

 またこれをいただいた後には
 大変それが活力になるのをかんじるのです、

 そういえば、

 以前テレビを見たときに 


 高齢のおばあちゃんが

 お元気でお若くまた長生きされているのをみたのですが

 その方は何と


 かなり都内ではあっても、
 郊外の場所に住んでいるにかかわらず


 毎日銀座に行くそうでして

 そしてそのおばあさんが頻繁に
 いただくものが

 ウナギ(笑)


 


 たくさん鰻を
 摂取するということは

 それはコレステロール過剰問題も
 多少は気になるところでもございますが

 きっとそれは
 日ごろの歩くなどといった運動で
 カロリーが消費されているのでしょう

 そのように思います


 そうだ、
 あとは
 香港が 世界で長寿一位なのですが

 こちらの国は
 じっさいに行き
 思いましたが

 驚くほど
 スイーツが薄味なんです


 本当に
 お砂糖をほとんど
 使っていないのではないかと思うくらいに

 甘みが抑えめでして

 これは私の場合は
 癖になりそうなものを感じたのですが

 それををおいしくないという人もいるのかなとも思いました


 手作りで

 糖分を
 気にして
 スイーツを作ると
 やはり思いのほか
 砂糖をここまで使わないと
 甘さをしっかりと感じないのだな、ということを
 よく痛感させられていたのですが

 この香港のスイーツ事情
 これは実際に
 現地に行かれて味わってみてくださいね


 それでは


 これからも時に
 ウナギを食べるのと、
 それから
 糖分なしに近い味わいの
 スイーツをいただいていこうかなと思います


 つねに
 楽しみを必ず♬
 持って♬
 生きていく月乃宮なのです(^^♪

 *お知らせ*
 明日より

 こちらを無料サービスにさせていただきます。
 まだ読まれていない方は是非この機会にダウンロードされてみてください

 ↓      ↓




 普段小説なんて、読まないよ、などというタイプの方でも
 
 最後にはあれ?....... 
 というかんじになった♬
 トリックなのかな、不思議?という感じになった♬
 もう一度読み返していろいろ確認をしてみたくなった♬
 面白く興味深い、一気に読ませていただきました♪

 と
 ご感想
 ぞくぞくいただきました
 難しいことを書いていないので( ´∀` )
 それもあるかと思います

 読みやすいと思います!(^^)!
 
sumidagawa8
以前みた隅田川の花火の写真です
sumidagawa9
今日は隅田川の花火は延期でしょうか。かわりにといってはなんですが、依然見た隅田川の花火の映像をあげておきましょう