メディアグランプリ、そして今月のランキング~からの幸せ問答✨

 まずこちらをご覧ください

 ↓      ↓
 


 こちら、メディアグランプり目指し頑張っている時期に書いたものです

 これはエッセイ風の小説になります


 どこまでが作り話か(笑)考えてみてくださいね


 (*^-^*)

 そして、八月も終わりますが、

 この度は
 私の小説に関してではありますが(笑)

 一位から三位までの人気のありました小説を順にあげさせていただきますね


 まずこちらです(*^-^*)

 ↓    ↓



 これは根強い人気でした✨門前仲町が舞台ということ、そして夏祭りが出てくる、花火が出てくるということでよく読まれたのかと思います


 次に二位です✨

 ↓    ↓



 こちらは、ネットの小説の中でもかなり著名な作家さんに、どこを訂正した方が良いか、伝わるかを指導いただいたものになります。
 ご指導受けてからも、自分での推敲にはなりましたが、小説の難しさを思いるしのに非常に良い機会をいただけたものになります。

 あまり年中出版できるものでもない(;^ω^)と
 そして推敲は30回でも物足りないぐらいで
 地道に何度も何度も繰り返しする作業であることを自覚させられ勉強になりましたものです。


 次に三位です✨

 ↓    ↓



 先ほどまで無料販売していたものになります。
 これは都内の素敵なホテルのシャンデリアを表紙に使わせていただきました。満月の夜に読まれるのをお勧めいたします。
 月の描写が素晴らしいと評されましたものになります。

 実は、これは…初めて自分が縦書きにて編集をお願いしたものになります。
 このころは夢叶舎さんを頼りにしている頃で、夢叶舎さんの小林様にはいろいろよくしていただいて、本当に感謝しております✨



 あと、番外編ですが

 これは次の順位になっていたものです
 ↓      ↓



 実は先日も出版社さんからご連絡をいただきました。
 この作品が編集者さんの間で絶賛だったと聞きました。
もう少し本を書くのを重ねてからの時期を選ぼうかと思い、その結論に至りました。多少の負担が生じるということもあり、自分は、一番に伝えたい作品が別にあると思うので、それを書いてからにしようかなと考えています。

 でも、うれしいですね✨
 やはり紙の小説の本ができたらうれしいです

 

 さて、また他の件になりますが、今どういうわけか英語にとりつかれていて(笑)

 この勉強をしたくて仕方なく
 いっそのこと…もう生業にしていきたいなとも考えてもおります。英語を話していると幸せなんです(笑)

 英語だけ話していたいな、なんちゃって(笑)


 このくらいに思う瞬間もあるくらい、
 だから今に、英語でエッセイ風小説を書いてみたいのです

 実はすでに数作書いたものがあり、これらは日常についてをかいたのですが、これを外人の先生に見せると、訂正箇所はおおくあったものの、絶賛される作もありまして(≧∇≦)
自信を得ています。(笑)

 私は、英語を話してこの楽しさを伝えれたらと。
 それを指導できたらいいなと思うこともあります。



 だって…小説だけでは食べていかれないので~(笑)

 そうですね、普通はそうですよ。(*^-^*)
 いきなりはやっぱりそこは難しい(汗

 ですから英語を♬と(^^♪



 そういうことで
 初めにエッセイ風な小説を今回出させていただいた限りなんですね(*^-^*)


 まあ、これからも頑張っていこうかと思っています。

 とにかく(ま、子供の教育ということが一番大きいのですが(;'∀'))

 空き時間は
 ♬英語に一本やりな毎日です♬

 よし、皆さんも頑張りましょうね ✨


 え、遊びたいでしょ、旅行行きたいでしょですか


 それはいまありません(笑)
 行く気がしませんし(笑)


 行きたいなら映画の世界で行けば十分です
 それも、英語で♬必ず洋画の字幕でですね(*^-^*)


 それより

 だいたいもう遊びつくしたというのもあります(≧∇≦)


 贅沢しつくし
 遊びつくして
 飽きたんですよ(笑)
 自由気まますぎることに(笑)


 そんな感じです(*^-^*)

 人生やりたいことをしましょうね

 そして今は何よりも自分の家で幸せでいられ
 地域にも貢献出来、
 そして皆のためにできることをするということが✨幸せでならないのです✨


0202
それでも、こういうの見てたらきれいな海にはいきたくなるかもしれませんね、英語で話せる場所限定で( ´∀` )