梅干しから、宇宙から、すべての存在に感謝!!

 健康の一助ともなる梅干しが危機にありますね


 こちらをご覧ください

 ↓    ↓


 これはつけかたを学べばよかった、と思うくらい重宝するものです


 (ぜひ皆さん、梅干しは家に常備させましょう)


 しかし、こう受注が多いと作るところは大変ですね


 この暑さで、水筒の中に入れ、ミネラルを梅干しから補給しようという動きも高まっていたからでしょうか


 じっさいにそのようにすると、不思議に元気になれますし、とても調子が良くなるように思います。

 私自身も今後ぜひ梅干しの作り方を学んでみたいなと思う次第です(*^-^*)


 さて、昨晩ですが

 火星が非常にきらきらと瞬いているのを目のあたりにしました


 その赤い炎のように感じる光は

 とてもミステリアス


 ですからこのことを思い出し、私は英語専用インスタにて(笑)


 次のように書いてますので、ぜひともご覧ください✨
 
 ↓    ↓


 こちらでは、何気なく感じたことを断片的に独り言のように

 気づきとして英語で記事を書いています


 インスタは、スマホで書いているので非常に字も打ちにくいのですが、

 第一英文をワープロで打ったこともほとんどないので

 これはパソコンで打つ場合でも、同じように大変なのです


 ですから、慣れるまでは、短い文章でかいておきたいとかんがえています。


 この宇宙の写真を見ても思うのですが夜空は神秘的で素敵です


 なんか、謎を秘めているような思いもしますね


 謎解きというのはもともとあまり得意でもないのですが、
 これからは時にいろいろなミステリーを読んで勉強してみたいと思いますね♪

 そういえば、インスタでも
ミステリー短編を読んでましたということをアップしたりしていました

 この本は移動中に読んでいましたが、こちらをご覧ください

 ↓    ↓




 内容すべてを英語でとらえるのは少々むずかしいものでしたが、

 巻末にわからない言葉を調べる項があるので
 ここで疑問に思う言葉を解決させ、とても英語の勉強になりました。


 電車で移動中
 手持無沙汰な時
 この英語の本をよむことで、時間を有効に使えたように思います。


 これからもできる範囲で読んでいきたいと思います


 お気づきだとはおもいますが、
 私は妙に最近
 英語に走っています(笑)

 しかし、これも元は

 ✨トム・クルーズ様✨がいらっしゃるから(*'▽')

 この存在が何より大きいのですね✨

 だからこそ、トム様の存在にも
 感謝感謝✨してしまう毎日です✨

 今はインスタなどを通し、
 スターでさえ身近に感じることもできるような時代✨

 これをふんだんに活用していかないと♬と感じています(笑)

 そうそう、
 宇宙に対する感謝の思いももちろんですけれど

 大事な!身近な存在にも✨もちろん大感謝ですね!!


 あ、今!出張から帰ってきた旦那さんだ(笑)

 これから旦那様に夕食の不足補いにサラダを出しにいきます
 
 では、皆さん、素敵な週末をお過ごし下さい✨



beutifurufurawa-