蚊の習性をご紹介します、そして蚊が寄ってこないようにするためには..

 蚊にも好かれてしまう私は、大汗
 この間も寝際に格闘しました(笑)


 その結果、捕まらない(;^ω^)


 ですので、もう、意を決して


 それで
 あきらめ(;^ω^)

 扇風機を回したのですが(笑)


 これが良かったようで
 蚊は来なくなりました(≧∇≦)



 そこでどういうことかよくわかりましたのでお知らせいたします



 あと、ついでに言いますと、


 レモンと、ユーカリのアロマもたいてみたものです



 それもまた良かったようです



 (あとはシトロネラ、ゼラニウムも蚊が嫌う傾向があるようので、ぜひ参考にしてくださいね)


 さてさて、まずl蚊は何が好きか


 それからお話しますと、
 人肌くらいの温度、そして
 二酸化炭素だそうです



 人に寄って来るのですから
 納得しますね


 (けっして人が好きだから、ということではないのです(笑))


 そこに温かいものがある、
 そして二酸化炭素をを出しているから



 だから来るのです



 そして、蚊のみえる世界は白黒の世界だそうなのです(;^ω^)



 それで、
 黒いのが好きということなので
 白いパジャマなどをきるといいかもしれないですね


 また足のにおいが特に好きなようなので(;^ω^)


 体を露出してしまう場合も
 足の部分だけはしっかり何かを着用した方が良いようです



 よくアルコールを飲む人には
 近寄るわけですが、
 このことも二酸化炭素という面から考えると納得いたしますね



 そして、さらにヒントとしては

 自分の体から少し離れたところに
 常温の炭酸水を置いてみることです


 人のことはさておいて
 こちらの方に行くようになるからです


 そして、体の汗からでる乳酸の臭いを好むので
 汗はまめにふき取ることです

 また、
 足の部分に向けて扇風機を回すといいかもしれないですね



 この扇風機が、においを撹拌し
 どこが臭いの源か
 わからないくさせるからなのです



 ぜひぜひ参考にしてみてくださいね


 今年はもう暑さが収まったようでしたが、実は
 また金曜日あたりから暑さがぶり返すようなのです


 ということは又蚊が寄ってくるかもしれないですね


 また災害続きでありました日本。
 このために
 集団生活をまだ余儀なくされている人がいらっしゃいます


 その場合、蚊が必ず出るかと思うので



 このことを参考にしていただきたいと思いました限りです



  実は、自分の書を愛読下さる方の中にも、被災された方がいます


 節電をせざるを得ないために
 書を読むという自宅ができないとのことで
 11月くらいまでは電子書籍は特に厳しいということでした


 仕方がないですね



 私は頻繁に電車の中でキンドルを読むことがありますが


 これを自由にできないということは
 とてもお辛いことと思います


 もう少し、こちらの電力でも
 提供できたらどんなにいいかということも思います


 しかし、日本は細くて長い国なので
 一か所の電気源からすべての電力を供給するのはできないのです

 何とかして
 何かの形で、貢献していきたいと思う限りです



 さて、私の花火好きご存知でしょうか
 今日は元花火師さんとやり取りもしておりましたが


 花火師だったということで
 私の書籍にもご興味を持ってくださいましたことが
 とてもとてもうれしいです(*^-^*)


 こちらに花火という小説がありますからです
 ↓     ↓





 









ohuro
入浴するときに窓を大きく開けはなしで入らないようにしましょうね
 蚊が入ってきますから要注意です('◇')ゞ