谷川俊太郎さんの食生活

  
 今日はやや暑かったですね


 本当にこれで夏の暑い日が、最後になるのかなという感じですが


 今日は子供の付き合いであるところに伺いました時に思ったものでした


 さて、ある記事で
 谷川俊太郎さんの食生活が

 書いてありました

 それを見て私は大変驚きました


 なんと、コンビニに依存されているとか


 (笑)


 私も近くにコンビニがあり、

 おまけに陸の孤島状態なので


 (;^ω^)


 まとめて遠くに買い物に行くということも多々ありましたが

 それでも、この谷川さんの食生活の記述をみると


 何もいらないのだなと思います(^▽^)/



 以下に書いてみます

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 朝は6時頃起床

 そして、水とサプリだけを飲む



 また、昼はいただかない


 そして夜はセブンにイレブンの玄米ご飯レトルト。

 あとはカップの味噌汁

 タンパク質はいただきものの牛肉の佃煮、そして買ったひややっこ。

 一日一食。セブンイレブンに依存状態で生きている。

 酒はほとんど飲まない。そして12時すぎ就寝。



 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


 とまあ、こんな感じだそうです(笑)


 なんと、仙人さんのような生活ですよね


 素晴らしいですね(≧∇≦)



 昨日
 実は
 本屋さんに行きました時

 京都の本をみつけましたが、その中で
 精進料理の紹介が大きく掲げられてありましたので


 思わず
 そのメニューと写真を 目で見て
 記憶し、このような食事をとり始めるようにしてみようかなと  思い始めたばかりだったのです


 人は無理せず自然に生きたらいい

 そして、食べるものを 少しだけいただく

 また、好きなことをしていくということが一番いいのだと


 谷川さんは、その食生活を通し
 教えてくださっている気がします


 なんといっても、
 この食生活では、おそらく食費が月に2万とかからないでしょう


 非常に経済的ですね(≧∇≦)


 これは自分ができれば、マネをしたいところですが


 まだ食欲があるので(;^ω^)
 すぐには難しいですね…



 かつての書籍にも書きましたが
 それでも、完全に糖分をたつという、
 断糖はできますから、これからこれを特に試みるように思っております


 こちらの書籍にも書いておりますので、ぜひまだの方はご覧になられてくださいね


 ↓   ↓


 そして明日は十五夜です


 この時に合わせて以下の書籍を無料にしております

 ぜひこの機会にまだの方はご覧ください(*^-^*)

 ↓     ↓

 満月の日に事件が起こる、


 そして音楽が交差し、また医療の話も交錯してきます


 途中で出てくるカウンセラーの登場、

 ここで一つのことの解決が試みられるのです



 この中で今の季節にふさわしく

 月の描写を美しく描いてみました



 どうかまだのかた、
 ごゆっくりとご覧下さい
 
 なお、歯科の話が
 私の専門領域にわたりますので
 ここの所もいろいろな学びになるかと思います


 参考にしてみてくださいね



 それでは…

 明日は連休最後の日です


 どうか皆さま
 有意義にお過ごし下さい✨

 
ysukimi