寒くなりましたね 風邪に気を付けてください

 皆さん、ここのところ
 涼しいというよりも寒くなりましたね


 風邪をひかないように気を付けてくださいね


 やはり、対策法としては生姜湯が自分としては一番です

 あとはすこしひいたかなというときに


 ニンニクの乾煎りを作ります

 ひとかけらくらいですね

 私は煎るのに、血圧を下げるのに良いといわれている

 オリーブオイルを使います

 面倒な時は、お皿にオリーブオイルを薄く塗り、にんにくのスライスをきれいに並べて
 レンジでカラカラいったようにすることもありますよ

 忙しい時には体調管理も大事になるので

 まして自分のように医療機関にも努めているものにとりましては

 カゼをひくことは許されないことです


 ですからどんな時にでもひかないように万全の体制をいつも取ります


 迷惑かかりますのでね

 高齢者の方にうつしでもしたら大変です

 ですから具合がすぐれないかもと思い始めた瞬間にニンニク、ショウガのオンパレードですね(笑)

 そうそう、パレードといえば、と台風の被害のために
 天皇即位のパレード日程が変更になったりしました。
また、地球温暖化ゆえオリンピックのマラソンの会場が変更になったり。

 やたら変更してしまうことも多いこの頃ですね

 これは地球温暖化という一つの変化による影響にもよります、台風の多発もそうです。

 


 北海道に会場がうつることで、旅費がかかったりして大変な思いをしてしまう人もいることでしょうし


 でも、地球温暖化において様々な問題を抱えているゆえ仕方ないのです



 せめて今後、子供たちには今よりも良い環境で生きていけるようにできることをすること、特にごみを分別し、そして地球にやさしい生き方をしてくように教育したいものです


 ま、いろいろ大変なこともありますよ。
自分で自分をいさめたりすることもあります、また教育の一環とはいえ、子供に厳しくいいすぎてしまうこともあります


 ああ、私、もう少し優しい母親らしく怒れないものかなと苦笑

思うこともしばしばです


 ゼロの男に出てくるような曜子みたいになりたいものですが


 (
ま、半分くらいは自分に近いものがあるのですがね(⌒∇⌒)




 さて、今日実は学会でもあったので……お休みを早めにすることにしたいです。少し疲れました


 そうそう、よく考えたら私は2013年以来あまりよく眠らない日々を送ることも多かったので(;^ω^)


 年齢を考えつつ早めにお休みすることを心がけていきたいです

 どうしてよく寝なかったか、というのは
 ↓
 私の小説を参考に想像を巡らせてください(^▽^)/

 かなり、いろいろなヒントを秘めております(^▽^



 (ま、相変わらず実は夜更かしもしたいのですがね(笑))


 ではでは♬