ジョーカーも話題でしたね

よくおもうのですが、

最近は災害が多いです

令和になってからとみに多いですね

人が生み出したもの故のものもありますが

自然災害は防ぎようがありません

それでも、

環境にやさしい暮らしを自分たちがすることで、
地球温暖化が防げると思うので

ごみを少なくするなど、できる配慮をしていきたいものですね



さて、私は先日なのですが

話題の映画を見に行きました


『ジョーカー』です

この映画には様々な意見があるそうで

私としてはあまり見る気がもともと起きなかったのですが

自分の勘は正しいなと思った次第です

それほど、言われるほどではないかなと思いました


でも、最近立て続けに家事をしながら良い映画を家で流していたのもあるのか


たまたまそう思えたのかもしれません


人により解釈がいろいろできる映画という意見もあったようですが

バットマンシリーズとつなげてみると非常にわかりやすいということなので

それで謎が解決することもあったのですが


個人的には様々な解釈を残したまま終わる見方の方が良かったのではないかと思っています


冷蔵庫がストーリーのと途中で出てくるのですが

その中に はいるんですよ、人が(;^ω^)


で、この中から自力で出れるかなと思いまして

それができないならばその中で人の命が絶えていたという見方もあるわけなのです


シリーズがある手前、それはあり得ない解釈ということにもなりましたが

見る人によってさまざまに解釈できる

つまり、
どこからがほんと、どこが嘘なのかということも含めてなのですが


それを思いながら見るのはなかなか面白いのではないかと思います


あんなこと、できるわけないじゃないの、あの人に

という考えで行くと

ある場所からがすべて妄想になるのですが、

そうでなく

社会が変わり、人にチャンスを与えることができる世の中に変貌してしまったのだということ


これを言いたくもなります


様々なものを活用してたとえ、凡人でも、
また
語弊はあるのですが、
たとえ悪人でもスターになりうるというわけです

今はYouTubeもありますから現にそれで名をはせた人もいると思います

ハッシュタグと言いう便利なものもありますからね

いくらでも拡散もできるわけです

そこで私なんて、と思うとその位置で止まってしまう

ですから可能性を広げるという意味でも

自分の心の奥底にある決めつけをとりはらったほうがよい事になるのですね



特に若い方にもお勧めしたいものです)
(^▽^)/



昨晩も、自分の中にぶり返すおかしな決めつけ、そしてまた改めてぶり返したトラウマをとりました

私も人間です(笑)

トラウマはあるのです


ですからなおさらなのです、
ジョーカーをみても、それほど衝撃が走らないですね


こちらの映画アカウントにも書いてますからぜひご覧ください




そして私の好評な書籍、ゼロの男

こちらもまだ最後まで読んでいない方続きも見てくださいね


(^▽^)/



では、秋も深まっていきますので、どうか体調にはお気をつけておすごしください。




 
12118938_1668406856706952_8306962597621872536_n
鱗のようなイワシ雲が最近綺麗にみられることが多いですね。お魚がおいしい昨今です(*^-^*)