天皇陛下のパレード そして感謝の日々

 皆さま、先日は天皇陛下のパレードの日でしたね。

 とても良い天気でうれしい日でした。
 
 私は久しぶりにきょうだいに会うこともできたからです。おかげでとても楽しいランチタイムを過ごせましたし

 パレードは見なかったのですが

 ネットでのニュースでの天皇陛下、皇后さまのお写真を旦那様が現像していたので

 あたかもパレードを真近で見たような気分になっております(笑)

 本当におめでたい日でしたね

 新時代にふさわしい皇后陛下でもありますし

 皇后陛下様は英語に堪能でいらっしゃるというのは素晴らしいです

 普通の方の英会話とは違い、おそらく外交官ならでの完璧で、知性あふれる英会話力をお持ちだお思いますから


 もうすでに世界から注目も集めていらっしゃいますよね


 (≧∇≦)

 また私は個人的に浩宮様の大ファンでしたので(≧∇≦)

 何と誠実なお方であろうかとよく感動しておりましたので

 天皇陛下になられたことがうれしくてなりません


 そして時代も自分たち世代にバトンタッチされたということになりますから


 私自身も自分のことに責任をより持っていきたいと思っています

 が、、(笑)


 私はやはり既定の枠から少しはみ出たような人間ですので( ´∀` )

 相変わらず既定の枠からはみ出すようにして奇抜な雰囲気で生きていきたいなと思っております


 その生き方が自分らしさであります


 頭の中の思いを周りに決められて生きる必要はないのです

 もちろんここだけはちょっと規定枠にはまらないといけないなということはあるのですが(;'∀')


 それでも、自分の信念や人生観まで 人に振り回されたり、邪魔される必要はないのです


 ま、こういうことも含めていろいろお話をどなたかとまたできたらいいなと思っておりましたが

 もう私の場合はこうおもったら念が飛ぶのかわからないのですが(笑)


 とても良い素敵な人たちから、偶然にも本日ご連絡を数件いただきまして


 ランチやお茶をすることになった次第です(≧∇≦)

 本当にうれしい!

 自分が何もしなくてもご連絡がくるし


 いつもいい方向に物事が流れてきますし

 よい仕事場から連絡が来て働く約束をするようになったりのするし

 うれしいことだらけですね(≧∇≦)



 私自身、これは時代が変わる天皇陛下様からのご利益なのではないかと思っております

 少し自分中心な考え方ではありますが

 いいのです、自分中心で(笑)



 かつてのことですが、皇后さまが御病気で心身ともに苦労されたときも心からそれを悲しみ何とか元気になってほしいと願ったものです
 天皇陛下の心中もさぞお苦しかったことでしょう。

 
 こうしてパレードが無事に終わり実に良かったと思います。


 そして次は私の、
 人様にあうパレードの始まりです(笑)

 楽しみです!

 実はもうしばらくするとまた仕事も増えるかもしれないので


 今だけが
 私が人様に個人的に会えるチャンスなのです(⌒∇⌒)


 その時にあたったかた、とても幸せだと思いますよ(^▽^)/

 ま、このうぬぼれも本当に思っていることですので

 あえて言わせていただきましたが

 (⌒∇⌒)


 人様を幸せにする力を自分は持ってもいます


 それは自分の習得した手法のおかげでもあり、

 以前から自分や祖父祖母の積んできた徳のおかげもプラスされています


 要するにダブルで効果が出ているのです ≧∇≦)


 


 また一つアドバイスさせていただくと、



 困ったことがあったら感謝するといいです

 新しいネタができたと


 そして自分がなやむことによっ絵人間に深みができるチャンスが到来したと


 また人の心の痛みがよりわかる経験値をあげる機会が来たと


 思うと感謝しかないわけなのです


 もう一度言います


 感謝してくださいね

 すると、不思議に良い方向に導かれます

 これは魔法のようですよ

 まずったと思っても、『失敗は成功の基』
 ととらえ、心から感謝するのです(^▽^)



 ではこれからも謙虚に、でも奇抜な発想をもって生きてまいります(^▽^)/



 では♬
 以下もご覧くださいね
 

 

 












itukushimajinnjya
パワースポットの厳島神社です。こちらの近くにいい宿があるのですよ(≧∇。