怒りのコントロール

りをコントロールできるかどうかでまた人望が違ってきます。

歯科医であれば、

性格が一番である、やはり人間性を重んじる、そしてそのようなドクターを選ぶという方も多くいらっしゃるのも事実です。

 

ドクターが怒るのを避けるのに使うのは一呼吸置くということ。

言葉を発するまえに深呼吸までいかなくても軽くワンクッション置くような呼吸をするのです。

余計なひと言を発すること、

感情をあらわにすることで変な印象づけを周りにするより明らかに良いことです。

一度ついた印象はなかなかはがれませんから・・・

 

印象剤というのが歯科にはあるのですが、

印象剤が洋服や白衣に一度ついた時ほどつらいものはないのです。

まして、怒りの印象剤は印象罪です。

もうこびりついてはがれない罪のようなものになります。

特に女性の多い職場ですし、御法度ともいえるのではないでしょうか。

 

感情が高ぶりました時のその顔は  自分で想像もしないようなものであると聞いてます

それをあらわにするということは以下に恐ろしいことかおわかりでしょうか。

また、一人の大人として生きていくためにはどうしても

そこにはコントロールが必要不可欠でしょう。

そのために自分の頭をすっきりさせておくのも大事です。

感情のマネージメントのためです。

だからこそ、運動もそのためにも欠かせないのですが、これは別項に任せることに致しましょう。

 

怒りは水の起こす波紋のように知らないうちに波紋を広げていくものです。

 

怒りをこう考えてもいいです。

怒ると負けになる、ということです。

怒りはセルフマネージメントがあたりまえなので、それはできない人は失格だからです。

優位に感情において

周りをも動かす勝者になりましょう!