癌を防ぐには

癌を防ぐには

ストレスをかけないこともそうですが、

また甘いものを食べ過ぎないことですね。

 

(私はありがたいことに砂糖アレルギーなので

砂糖をとりすぎると身体のかゆみがひどくなります)

 

甘いものは

腫瘍の成長をおてつだいしてしまいます。

癌細胞の芽はどんな方にもでてくる可能性があります。

それをうまくコントロールすること。

これは自分自身の管理しだいですね。

 

また歯が甘いものに

さらされて

一番表層にありますエナメルが脱灰するかしないかの境目にくるのには

砂糖摂取のコントロール次第であります。

しかも

エナメル質の下の象牙質は感染に弱く、

カリエスがすすみやすくなります。

エナメルには守ってもらいたいものですね。

 

もちろん、

お砂糖とのおつきあいの仕方には

これからも気をつけていきたいものです。