筋力とdiet

ストレッチは、いつもしたほうが良いのです。

こればかりは頻度が命なのです、

実は最近あまりストレッチをしておりませんで、このあいだ

抽選であたりましたウオーキングセミナーに参加して、(笑)

これはまずいと実感いたしました汗


なにより筋トレは強度が命であるということと対照的なのです


これは以前よく言っておりましたパーソナルtrainingの谷けいじさんから学んだことでもあるのです


ほんとうに私凝り性ですので(笑)よく通い詰めておりました。


また、もう一つ大事なことも教わりましたね


【無理に柔らかくしようと曲げすぎたり伸ばしすぎると骨や筋がポキっといってしまう】

 そういうことなのです

うっかり勢いあまり激しく自己流でしすぎることの危険をも学びました。

要注意ですね。

 

【体が、硬くなるチェック項目】これも大切なのです

 

歩数、座る時間、デスクワークか否か、

頬杖や足組みの有無、お風呂はシャワーだけでないかなどの8項目をあげられたのですが、実に

 

3つも印がついてしまいいけないな、と猛反省しました

 

また、年齢を経るほどに癌細胞というのができやすくなりますから、この栄養源である、砂糖はたつ方がほんとうは賢明なのです

それでも、いきなり甘党をやめるのも大変ですから

無理ない範囲で進めていききたいものですね


汗をかくということ

これも必要なことです


体重にあった水分をしっかりとり、日常の中でしっかり運動をするということなのです


たとえば、

なるべくエスカレーターより階段を使うようにしたいなと。

→しかし六本木駅の大江戸線の階段全てはきつかったです(^_^;)


ですから、本とういにムリなく……ですね

たのしむように行きたいです^^


また、つけくわえなのですが、

イシリス33メソッドにてdietもできます


それは食物に

energyワークをしてしまうということなのです


どうも私はまめに毎回はそれができない性分ですので汗


日頃の筋トレ、ストレッチが自分には向いているのかなとおもっておりますね


ですが

いくら食べてもやせたままでいたい

そのようなかたは私にあった時に聞いてくださいね


それはおどろくかなと思いますよ^^


では!


*写真のような富士山を家からながめつつ自宅でも一時期猛烈に筋トレもしておりました

また、再開してみます^^

 

 

 

0034

0101