女子高生の問題


 ニュースより

 これは問題ですよね

 倫理観より
 美に対するあこがれ
 物欲の強さが打ち勝ってしまうわけですから


 お金があると
 何でも叶う、ということは、安易に
 SNSでも
 言わないでほしいです


 これはきれいなお金か
 そこも判断基準にするべきだと
 思います

 汚れたお金はやがて自分に廻ってくる  
 なにか天罰が
 来るものだと思います

 しっかり
 子供にも
 それを教育をしないとならない
です


 学校教育だけではやはり足りないものを
 家庭で補って
 あげないとなりません

 それは親と言うものは大変です

 その務めをしっかりと果さないとなりません


 そのように思います

 
 また 
 最近
 いつも思いますが、

 今日も桜がきれいでした
 (*^-^*)
 (笑)

 本当に美しいものは
 中身からなんだよ、と言っても
 今の若い子たちは受け付けない傾向にあります汗

 やはり外見でしょ、
 ま、
 外見からと言うのもうなずける

 それはみな
 きれいなさくらにうっとりとしてしまうからです(笑)

 横に松の木があっても、桜の方をみます

 でも、それは植物だからですよね

 しかし
 人には魂がある

 そこからにじみ出るものを感じ取れるようになってほしい


 と

 私は思っています

 ですが、なかなか今の子は 
 外見をきれいにしますね


 ですから私もだんだん感化されてきました(笑)

 そしてついに

 ついに

 整形を

 (笑)

 いえ、もうしてたことにはなってます
 大笑

 と言うのは、ヒアルロン酸注入、
 その他のことは
 したことがあるからです
 手術以外の施術と言われる段階のことを何度もです

 まあ、最近はしておりませんが

 整形をしてたことになるということは

 いまにいまにですが、

 子供も真似をするのかなと危惧しています汗

 外見の悩み
 それは
 中身から 
 挽回できますかね

 時々自分も感化され
 時代に乗っていくような気持もしてしまうのです

 (⌒∇⌒)

 それが若者の力なのかもしれないですね


 でも、
 若者が変な誤解をしないよう
 マスコミのニュース発信には
 特に
 慎重になってほしいと思います

 

2017-09-23-3
 これは小説「結婚詐欺」の表紙に使いました画像になります